あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

GWに思ったこと

2017年05月10日 | スポーツ健康
アンデルセン公園のあたりから
喉痛と頭痛が激しいです。
連休なのに寝込んでしまいましたね。

チョイと疲労が溜まったのでしょうか

連日ハードな育児で休日もへったくれも無く
活動していた部分もあるかも知れません

友人が登山やらゴルフを楽しんでいるのを観て
正直羨ましいなぁ。という気持ちもありますね。

頭痛の中 食事の準備をしておったら
子供が
『あれ食べたい~。いやこれはたべない~
 ・・・ウダウダ云々』
と愚図りました。

イツもだったら軽く流すのですが
少しキレて子供を泣かせてしまいました(汗)
ウーン。自己嫌悪です

翌日だったか昼にワタクシがダウンして寝転んでおったら
2歳のホノカが
『パパ!おきて~』
とワタクシの頭を持ち上げようとします

『お父さんは病気だから寝ているのだよ』
と説明しました。

しかしホノカは
『ぱぱ びょうきじゃない!』
(パパは弱くない!)

と言いました。

病床で瞬間的に思いました。
父親が弱弱しい姿を見せるのは良くないなぁ

と起き上がって子供と遊びました。


育児はハードだけど子供から
『強い父親』と思われているのは
ナカナカ幸せな事ですなぁ。

登山とかの大人の遊びも
今は出来ないけど
それはそれで良いのかも。

子供との時間を過ごせているのだから
今の生活を大切にしたいですなぁ。
と感じました。
いつか子供は離れていくし
その時に登山いければイイじゃない。

また
体調管理は大事である。
健康的な身体を積極的に作っていかねばイカン!
自分の生活(時間)をつぶしてしまうので
家族との時間や投資活動が出来なくなるので
病には気をつけていこうと思いました。


なんだか色々な事を学べたような気がします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日のデパ地下 | トップ | 武井壮さんって実は凄いヒト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿