あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

蝶ヶ岳④

2008年11月16日 | 
午後は蝶槍まで散歩。
ザックを置いて歩く事がこんなにも軽やか!だと言う事が初めて分かった。
天気も良く風も無い。スタコラ歩いて楽しいトレッキング。

夕方になり晩飯を食う。蝶ヶ岳ヒュッテでビール(500円)を買って夕日を見た。
これが参った。メチャ綺麗なのだ。

穂高連峰に太陽が沈む


左が北穂。スイカの様な形が大キレット。鋭いのが槍


穂高に圧倒されて忘れるなかれ、焼岳も乗鞍も御嶽山もみーんな
綺麗でエライのだ。

テントの中で朝を迎えた。東の空が薄っすら明るい。
気温は1度。小屋の発表では、今日は暖かい方との事。
東を眺めると南アルプスや八ヶ岳が見えるんですな。そしてその奥に更に高い富士山も見える。


朝日を受けた槍を眺めている

ご来光を眺めてスンバらしい景色を目に焼き付けて下りだした。
途中で自慢の水筒を無くした。参った。
無事に三股に着いた時は達成感があって嬉しかったなぁ。
登る前の体重→69キロ
下山後の体重→64キロ
2008年の体重→80キロ→困った。
ウーン。過去を振り返る登山も楽しいなぁ。
これからもチョクチョク過去登山を書いていこう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶ヶ岳③ | トップ | 金峰山&瑞垣山ダブルアタック① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿