あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

ミジンコを再び

2024年02月03日 | 動植物

年末あたりから

乾燥ミジンコの孵化にチャレンジしていましたが

賞味期限が切れたのか?20日経過してもミジンコが出てきませんでした

もう一回購入するかなぁ。。。と考え始めていたら

1月も後半になって1~2匹のミジンコが目視確認できました!!

おおおお!卵は生きていたんだ!!!(嬉)

スゲーぞ!生命体!!

ややエキサイトしながら感動しました

 

一つの容器では絶滅の恐れがあります

3つくらいの容器に分散して培養を開始!

ミジンコ用の水槽を設けて加温をし始めました

ミジンコ培養を改めて勉強しています

 

グリーンウォーターは薄い方が良いらしいです

あまりにも濃いと植物性バクテリアが強すぎてミジンコは住みにくいようです

写真の色はチョット緑が強いかな

少し水をチェンジさせてミジンコを増やしていこうと思ってます

 

もう2月なんですね

ボケボケしていると

あっと言う間に3月になりメダカの冬眠が終わります

今から準備しま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパクトデジカメが終わっ... | トップ | 豆まきのお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿