あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

漢検で新習志野へ

2020年10月22日 | 子供

中学生の娘が漢字検定を受けました

いわゆる漢検ですね

受験の為の漢検は2級だか1級だか?の
レベルが必要なのでしょうが

我が子の場合は5級です
5級は小学校6年生レベルです

 

受験目的ではありません

・試験の経験を積む為
知らない場所で知らない人が大勢居る中で
試験に臨むのは学校では経験できません

中学3年になった時に

ビビらないようになってほしいものです

 

 

・勝ち経験を積ませて自己肯定感を上げる為
有名な大家さんジム鈴木さんが仰っておりました
東大に行った息子さんにも勝ち経験を積ませる為
楽勝である7級だったかな?

簡単な所から挑ませたそうです
確かご子息は1級まで取ったようです

これ真似しました♪

自己肯定感は上がるでしょうか?

 

 

 

力試しの模擬試験を

ワタクシちょっとだけ覗きました


読めるけど書けない漢字が多数あります
多分ワタクシは合格できないでしょう(恥)


新習志野駅付近の会場でした

本当は一人で電車で行かせる予定でしたが
我が家から行きますと

チョット複雑なルートになります
車で送りました

新習志野駅前のショッピングセンターに停めて

一人で会場に行かせました

結果はどうなる分かりませんが
受かっても受からなくても
一つの新しい経験が出来て

良かったんじゃないでしょうか

 

お話はガラリと変わりますが

新習志野駅前には
スーパー銭湯があるのですね

天然温泉 湯~ねる 紹介映像

リクライニングチェアで読書したら

読書前と読書後

二回は風呂に入れますね

5-6時間滞在できそうです!

 

駅前のスーパー銭湯

メチャ羨ましいぞ!!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねずこ!? | トップ | 観葉植物のモンステラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ITきむら)
2020-10-22 12:04:33
そうなんです。
うちも学校以外で試験を受けることの
緊張感を経験させています。

あとは月末に全国模試に初挑戦。
息子が通う学校を越えた世界での
自分の実力を知りたいそうです。

はやり早めに志望校を決めたことで
色々前向きに取り組むようになってきました。
これはボルダリングでのコンペも
良い経験になり度胸が少しついてきたのかなと
勝手に思っていたりします。
返信する
Unknown (h_anma_33333)
2020-10-22 12:08:57
キムニイサン
いつもコメントありがとうございます
全国模試ですか!?
凄いですね!

頑張ってください
将来の目標があると前に進む
推進力が違いますね
返信する

コメントを投稿