あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

チャリンコの修理

2019年12月27日 | おうち

年末に押し迫ってきて

勤め先の掃除やら片付けやら

バタバタと(ぬるく?)しております

社用の自転車がパンクしていました

用務員のオジサン的ポジション

ワタクシあんまにご指名が入りました

ダイソーで買ってきました

右側がパンク修理キット

左側は虫ゴムセットです

パンク修理の赤い棒でタイヤからチューブを外します↓

空気を入れてチューブの破けた箇所を探しました

ドコからも空気が漏れておりません

で虫ゴムを確認↓

右側が元のヤツですがゴムが劣化しているようです

左の新しいモノの交換しました

空気を入れて修理完了!!!

ダイソーは偉いです!200円で治りました

試走で神田界隈を走りました

日本橋三越界隈は

ハイソな奥様たちが一杯おりましたネ

そうだ先日↓

人気ブログランキング

に登録したのですが

40代サラリーマンでずいぶんと上位にランクインされました

ありがたいです

ランキングのルールがよく解っていなかったのですが

1回ポチリをすると1ポイントではなく

10ポイント取得するらしいのです

へーそうなんだなぁ

でも人様にポチリを

強要するなんて出来ない!

と思ってしまうので

自分一人でポチポチしておったります(バカ)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のチャリ通勤 | トップ | 両国にいきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ITきむら)
2019-12-28 08:53:31
ダイソーも偉いが、
あんまさんがもっと偉い!
200円なんて会社の経費削減に
大きく影響してますよ。

良い年を迎えてください。
返信する
どもー (あんま)
2019-12-28 09:54:03
いやはやいつも
コメントありがとうございます!
ワタクシは全然偉くないのです(汗)
あそびの範疇で
チャリンコいじりしとりましたよ。

Itキム兄さんもよいお年を♪
返信する

コメントを投稿