あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

レーザービーム思考

2020年02月11日 | 勉強・本

熱海に行った時の散策中や

チャリンコ通勤のお供に

勉強用音声を聴きました

いつも持っているアイテムです

ジェームススキナーの9ステップのCDを聴いていたのですが

 

レーザービームのお話が好きです

部屋の電球の明かりは

だいたい60w(ワット)の電力ですよね

レーザービームの電力は色々とあるようですが
50mw(ミリワット)の光が目に入ると失明するそうです

 

60w電球はいくら見ていても目を傷めません

電力1000分の1以下の50mwのレーザーは失明

この威力の違いは

電球の光はアチコチに分散する
レーザーの光は1点集中しているのです

ビジネスや投資で成功するには
レーザービームと同じで

集中しないとイカンですよ
とジェームスは言っております

投資を開始した初期に

このままではイカン!現状を打破したい!
集中して投資活動しよう!!

今でもか

と思っておりました

出来る限り
己の遊び時間を削って学び続けました

好きな登山やキャンプも止めて
軽く一杯行く事も止めました
早朝に4:00に起きて勉強したり
残業して帰宅後23:00頃に物件を見に行ったり

つまり

可処分時間の大半を
投資の勉強&行動に費やしました
そんな事を2-3年続けていると
どこかで結果が出始めます


1点集中のレーザービーム思考

だったのです(結果論ですが)

ワタクシの力は50mwも無いかも
30mwかも知れませんが(笑)

1点集中すると

少しずつ結果が出てくるのだろうなぁ

これからもレーザービーム思考で集中しよう!

 

少し遊びも増やして

遊びに対してもレーザービーム思考で遊ぼう!

熱海の海を見ながら

そんな事を考えました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の辺を散歩 | トップ | Googleフォト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿