あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

Spotify(スポティファイ)

2023年08月22日 | 仲間・友人

高校時代の仲間タカサン(仮名)から
Spotifyと言うツールを教えてもらいました

平たく言いますと
無料で色々な音楽が聴ける配信ツールです
https://mag.digle.tokyo/how-to/spotify/about-spotify


個人的に最近では
STANDfmとか投資用の勉強音声ばかり聞いておりまして
ここの所10年以上は音楽を聴いていませんでした

しかしこの

Spotify

ハマりましたww


キッカケは音楽を聴きたいというよりも
思い出を掘り起こしたい!
という感じです

Spotifyでは30年前の情景を思い出す事が簡単でした

当時の音楽を選んで聴きまくりです
庭仕事をしながらww

高校時代は
ブルーハーツ、サザン、TUBE、COMPLEX
でしょうか

1990年頃なのかなぁ
懐かしいです
少し時間が経過した所でハタチ過ぎた頃でしょうか

WANDS、T-BOLAN、JAYWALK、槇原くん、尾崎豊・・・・

30年前の青春時代の情景がこみ上げてきます


面白いのが当時熱心に聞いていたのは
サザン、TUBE、BZ、槇原くん・・・・
あたりなんです

他のアーチストはCD持ってなかったのですよ

でもね

仲間の車中とか
先輩のカラオケの十八番とか

聞き覚えのある楽曲が
問答無用でSpotifyから流れてくるもんですから

懐かしすぎて思わず口ずさんで歌ってしまいましたw
キコリ作業をしながら

いやはやおもろいインスピレーションを貰いました

タカサン(仮名)ありがとうございます!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事で奴隷になった | トップ | ホノカの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿