あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

風呂屋で考えたこと

2021年08月14日 | 子供

前回、風呂屋に行った事を書きました

 

ボーっと湯船に浸かっていたら

1歳くらいの男の子が

お父さんと一緒におとなしく浸かっておりました

 

ちんちんなんてピーナッツくらいの大きさですww

お父さんと顔が似ていて

純粋なキラキラした目をしておりました

 

カワイイナァ

 

どこかの本で読んだのですが

赤ちゃん(子供)は神様なのだ

と言う言葉を思い出しました

 

我が娘のシオリは中学生になり

チビスケだと思っていたホノカも

小学生になり

生意気な言葉を発するようになりました

 

でもまぁ二人とも小さい時には

風呂屋で一緒に入ったよなぁ

と色々思い出しました

↓5年前の写真

子供達を普通の大人に育てないとイカン!

と言う変な使命感があって

ヒタスラ走ってきました

 

 

結局ワタクシは

たいした教育を出来てないっすよね

逆に

子供達から色々な事を

教わったり気付いたりして

親のほうが(ワタクシ自身)が

少し成長したように思います

 

 

ああやっぱり『子供は神様』って本当なんだなぁ

 

思いましたね

 

お椀の湯の中で

ボロ雑巾の様な格好の

ちんちん丸出しのオジサンあんまは

ニカニカと笑っておりましたとさ(笑)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂屋にいった | トップ | ウソでしょ!?コエー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿