あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

温水洗浄便座

2018年02月25日 | おうち
鬼になって磨き上げた便器です
『これ手で触れるぜ!』
と言うほど磨きました(笑)

便座をはずしております。


アマゾンで1.4万円位で購入しました。
便座ホルダーを取り付けてから本体を載せた図↓


ここから本番です。
左の古い配水管を外します。


新しい分岐口を取り付けます。

新しいホースも取り付けます。

ボルトを締める際、必ずパッキンを忘れずにします。

↓ビシ!っと装着


お次は分岐口から本体へホースを装着します


動作確認して・・・

テスト動作させてお湯が出てきました!
完成です。

15~30分くらいで終わります。
お店で工事を頼むと8000円くらいかかります。
会社帰りの残業タイムで勝負しました♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こまかい修繕 | トップ | 便座交換の裏話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに! (ITきむら)
2018-02-25 15:29:03
我が家のトイレ11年目ですが
この部分からやや水漏れしだして
修理か?と考えていた
ところです。
業者に頼むと8000円位かぁ。
来週ホームセンター行ってみます。

追伸
今日の午前中
実家の売却について
契約してきました。
引き渡しは6月29日です。
又別途報告しますね。
自分でできます (あんま)
2018-02-25 20:55:56
ITキムさんコメントありがとうございます!
コメントあると漫談みたいでオモロイですね。
盛り上がります♪

業者に頼むともったいないです。
給水管の水漏れならばパッキン交換の
数百円で直ると思います。

便座交換も自分で出来ます。
長くなるので本文で紹介しますね。


コメントを投稿