あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

育ってきた

2020年06月30日 | 動植物

自宅脇の隙間に作った家庭菜園

5月頃にゴーヤとトマトの苗、

キュウリ小松菜の種を植えました

↓右がトマトで左がゴーヤ

毎日水をあげました

自粛生活の時から

幼児ホノカの仕事

として頑張りました

まぁ梅雨なので

雨天の日は仕事無しですが(笑)

二ヶ月経過してこの様な状態です

なんだか解りにくいですが

ゴーヤもトマトもキュウリも生長しまくりです

可愛らしいキュウリの実↓

↓こちらは熟していない大きなトマト

トマトは既に10個くらいの実が確認出来ております

 

育ってきました

 

よく解りませんが

 

キュウリもトマトも

各30個くらい取れるんじゃねーか?

と予測しております

 

数年前は

家庭菜園なんて面白くないでしょ

と誠に勝手な断定をしておりました

ゴメンナサイ

これは結構と言いましょうか

強烈に楽しいものなんですね

 

畑労働をしているのは

ホノカとワタクシ2名ですが

カミサンや中学生のシオリまで

トマトやキュウリの実が成っているのを

楽しそうに確認しております♪

 

未経験の物を新たにやると

己の引き出しが増えていきます

その小さな生長も楽しいものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹子の部屋をみました | トップ | 包丁をロングした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿