あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

子供とツマラナイ会話

2020年03月21日 | 子供

5歳のホノカがクイズを出してきました

世界で一番強いのはだーれだ?

1番パパクン!


2番えーと・・・山羊さん

(懇意にしている不動産業者の人)

3番うーーーんと・・・ぱぱのお友達

(クロス屋のワタル君)

たぶんここまでは

事実は違いますが

ワタクシの事が正解だったのでしょう

4番あぁ!まま!

正解は~

ままでーす

わはははははは

ワタクシ言葉が出ません

つづいて~

世界で一番おならがクサイのは

パパクンでーす!

これは事実かもしれません
笑ってしまいました

子供との会話はまったくツマラナイものです

シオリが言いました


あさだぬまのパルコで買い物がしたい

浅田沼のパルコ???

そんな地名は聞いた事が無い
きっと西日本の遠い場所なんだろう
買い物に行くのは無理だな

??

あれ!?

津田沼のパルコか?

津と浅

若干似ているので
笑ってしまいました

そんな漢字も読めないのか?
と調べた所、小学校では習わない漢字ですね↓
https://ieben.net/syou-kanji/gakunen-check/

あさ田沼のパルコに行きました


子供との会話はまったくツマラナイものです

 

 

 

きっとつまらない会話は

幸せな時間なのかも知れません

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | ZOOMで会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿