バイク親父の言いたい放題

人生を楽しく!

オリンピックと新聞

2012年08月10日 | Weblog
毎日のようにロンドンからオリンピックの情勢が伝えられています。

ところで、毎日TVのLIVEを見ていたら寝不足で仕事になりません。

ロンドンと日本の時差は、8時間(昔ならった記憶では9時間ではなったっけ?)あるそうですから

向こうが昼間だと、こちらは夜になるのも仕方がありません。

しかし、一番最初にオリンピックの結果を見る場合にどうするかというと

やはり、インターネットが一番早いですね。ついついYAHOO!の画面を見てしまう。

ここで感じるのが「新聞」の遅さである。新聞よりもネットのほうが断然早い。

新聞のスポーツ欄に乗っているのは、昨日の夕刊の記事と思うような錯覚を

受けてしまう。

今日では、新聞は、確実に「新聞」という言葉の意味さえなくなってきた。

ニュースより、むしろ、評論的な、または、芸術的な価値観においてのみ存在しているような感じ

がしてしまう。

それだったら新聞ではなく、週刊誌でも十分ではなかろうか?

昨今では、印刷物が大きく減っているようで、印刷屋さんの経営が厳しくなってきているようだ。

そういえば、うちの事務所でも「コピー」するより「プリンター」で印刷する方が多くなっているような

気がします。カラーで印刷できますからね。

新聞には「折込チラシ」が入ってくるので、それだけが唯一「新聞」をとっている価値が

あるようにも感じます。しかし、折込チラシでさえインターネットに表示されるようになれば

スマートフォンで検索しながら「お買いもの」の時代ですからね。「今日のチラシ」なんて

サイトがあれば地域だけ入れればOKですからね。

話は違いますが、オリンピックの時の「甲子園」てかわいそうですね。

全然、注目されませんからね。桐光学園のピッチャーが22奪三振しても

なでしこサッカーに打ち消されてしまいましたね。

それにしてもメダルの大半が女性がとってるのは、情けない。

日本男児よ!!どうしたのか?


政治も何かやってるみたいですけど、もう、馬鹿らしくて見てられませんね・・・・

役者が悪すぎる「スター」がいないぞー!悪代官の小沢、ボケ役の鳩山

水戸黄門は、いないし助さん格さんもいないし・・・いい役者は、いないのかねー
 

最新の画像もっと見る