ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

すし富山→Jicca まめ皿@郡山

2018-07-04 | 郡山
こんにちは


2ヶ月ぶりの「富山」です♪


しっかりあっちい季節になって ビールスタートが多くなって来ました♪


この日は 所要時間1時間半以内と言う所に無理やり予約を入れたので 笑っちゃう位駆け足ww






「とうもろこしの冷製スープ」


先付けは宮崎県の「ゴールドラッシュ」と言うとうもろこしを使った冷製スープ


さっぱり滑らかで甘みもありながら 黒胡椒がきりっと引き締めています








中からアスパラ オクラ トマトの夏野菜がひょっこり♪


このサイズじゃ物足りないから おいしいw♪








肝たっぷりの肝醤油が出て来たという事は♪






「本カワハギのお刺身 肝添え」


まるでふぐのようにと言っては もうカワハギに失礼ですね♪








薄造りでも しっかり締まった身の歯ごたえは充分伝わります♪


肝をお刺身で巻いて肝醤油でいただくと もうっ♪ 超うまうま♪


とろける肝の上品な風味が なんて美味しいんだろう♪


残った肝醤油の肝を ちびちびつまみたい♪ ってか つまみましたww


残したくないんだも〜ん♪






「蝦夷 真つぶ 」


こりっ こりっ と 歯ごたえも楽しめる ツブ♪


塩で頂く事で 磯の香りも高くなり うまうま♪






「仙台牛と金目鯛と赤パプリカの炭火焼 パルサミコソースとパプリカのソースと共に」


ジューシーな仙台牛は 余分な脂が落ちているのに 口の中で広がる旨味の肉汁がたっぷり♪


3切れあるので 最初はそのまま塩と黒胡椒で 次はパプリカスース♪


最期はバルサミコソースと 3切れをそれぞれのソースで充分に満足させてくれます♪


いや わさびで4回かな♪


これだけのお肉だと わさびをたっぷり乗せても負けていません♪








金目鯛も旨味がギュッと詰まっていて 頂くと非常にふっくら♪


何もつけず こちらはそのままで充分に楽しむ事が出来ます♪


はぁ〜 このプレート うまかぁ〜♪





 
「天然インドマクロの刺身」


脂は乗っているのに しつこさを感じず むしろさっぱり♪


まぐろの甘みもあり うまうま〜♪






「淡路島の真あじ」


ちょこっと乗っている 生姜とごまが絶対合う♪


鯵の旨味 甘み 香りを引き立ててくれて 身の締まりもばっちし♪


うまいわぁ〜♪






「天然インドマクロの中トロ」


先のお刺身もいいけど やっぱり私は握りが好き♪


食べた瞬間の ネタとシャリのほどけ具合と酢めしの香りが相まって お寿司ってホント美味しいなぁ〜♪






「風干しの鮎の燻製焼き 煮卵の燻製」


緑をどかしても撮るべきでしたね( ´△`)アァ-


鮎は風干しされている事で あの美味しい味と風味が もうひと増されています♪


鮎の季節ですね〜♪ 美味しいですね〜♪


煮玉子も薫製されている事で香りが立ち 食感はしっかりしつつ 口の中で滑らかに崩れて行く感じで うまうまぁ〜♪






「剣先いか」


イカは塩でかなり甘みが出る所を すだちで抑えながらサッパリ頂けます♪


おいしいなぁ〜♪ ほんと おいしなぁ〜♪






「天然インドマグロ 赤身の漬け」


漬けにする事で 赤身の舌になめらかに滑りこむ舌触りで もうっうまいわ〜♪






「塩水うに」


塩水うに 食べちゃうね〜♪


これは ホイッて出されたら たべちゃうね〜♪


そして 裏切らないのね〜♪


そして なると目立つね〜www






「ビルベリーアイス」


今日のデザートは?と聞いたら ビルベルーとなっ♪


あっ よくCMでアントシアニンがなんちゃらって言っているブルーベリーね♪


サッパリして 程よい酸味と甘みで 〆に最高です♪






「煮穴子」


締めたと思ったら 最期に「煮穴子」www


確かに 美味しい♪


ふんわりと炊かれて味のしみた穴子は絶品♪


しかし 滑り込みセーフみたいな感じで出て来て かなりウケましたww


まるで椀子そば的に次々と出て来て 美味しいし 楽しいし 嬉しいし 美味しいしww


目まぐるしかったけどw しっかり美味しさは伝わってま〜す♪


なので 近いうちゆっくり行く予定入れて行きましたww


美味しい予定は いくらでも入れたいですよね♪








さて「すし 富山」を出てから もう一件「Jicca まめ皿」で再び乾杯♪








お通しの「ポテサラとスティックセニョール 他w」


こちらのポテサラはさっぱり具沢山で うまうま♪








「鮎あるよ〜」の一言で はいっ 頂きま〜す♪


鮎はいくら食べたも飽きないし 美味しいと思うの〜♪


これは手で掴んで がぶりっっ です♪






「豆だんごごはん」


話しには聞いた事あるけど 初対面♪


ほくほくというより ほこほこ?ほっこほっこ??ww


きのこの一種で マッシュルームを小さくした感じかなぁ〜


クセがなくて おいし〜の♪ 








即席で「豆皿セット」作っていただきました


少しづつ色んな物があると楽しくて 口も目も一緒に楽しめます♪


今宵は2件で終わり♪


このくらいで帰ればいいんですよね〜♪


帰れればいいんですけどね〜www


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪






2018.4.17 石川県のかすべ(こっぺ)の唐揚げ ほか
2018.3.30 のどぐろづくし茶漬け ほか
2018.3.24 白魚の天茶 ほか
2018.3.23 活イカづくし ほか
2018.3.18 寿司屋のパスタ ほか
2018.3.13 静岡県の香能カニのカニクリームコロッケの雲丹とわさびのせ カニのアメリケーヌソースで ほか
2018.2.17 すっぽんの茶碗蒸し ほか
2018.2.11 本ずわいがにの蒸し寿司金粉のせ ほか
2017.9.9 鮎の天麩羅 キャビアのせ ほか
2017.8.26 一口ちらし巻き ほか
2017.7.15 北海道のトラボタンえび ほか
2017.7.6 ネギのうなぎ巻き ほか
2017.6.25 鮎づくし ほか
2017.6.8 のどぐろのあら汁 時不知鮭 ほか
2017.5.29 まぐろの赤身と漬け丼 ほか
2017.5.22 穴子 大葉のアイス ほか
2017.5.12 メヌケの柚子鍋 ほか


「すし割烹 富山 」
住  所 福島県郡山市駅前1丁目3-10 陣屋味の会ビル1F
電  話 024-954-5322
営業時間 17:00〜
定 休 日 福島県郡山市駅前1丁目3-10 陣屋味の会ビル 


2017.6.7 具沢山のポテトサラダ 他
2017.5.16 まめ皿セット 竹か松w

「Jicca まめ皿」
住  所 福島県郡山市駅前1丁目7-3 エリート6ビル1階
電  話 024-938-0001
営業時間 17:00〜23:00(LO22:30)
定 休 日 不定休 


20180616


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたっっ!@ぷりん | トップ | へやっ@のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2018-07-05 08:52:09
まめだんごは
日本のトリュフと言われる希少価値ある
キノコの一種なのです

毎年
とってきて食べてますが
炊き込みご飯以外に
味噌汁(まめだんごと新じゃがと絹さや)は
ウマウマです
返信する
百蓮さんへ (ぐっぴょん)
2018-07-06 19:44:39
「日本のトリュフ」と言われているんですね!
お味噌汁 おいしそ〜♪
まだまだ知らない食材がいっぱいありますね♪

ん? とって来て!?
とりに行くんですね!
すご〜い なんか楽しそう〜♪
返信する

コメントを投稿