がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

旅打ち 第8弾 びわこ その2

2018-08-30 23:59:59 | 旅打ち

明日から多摩川G1で、お出迎えに行くつもりで有給とろうと思ってたのを、中止させてもらいました、、、行かなくなったので

ずっと、ほっぽりだしていた旅の分を、ちょっとずつ記録しようと思います。昨年夏のびわこ続きから。。

びわこボートで鉄兵さんをお出迎えして、琵琶湖ホテルの桃ビュッフェまで、植物園にいるつもりでしたが、やっぱりもりもり寿司が食べたい、というマックのために竜王のアウトレットへ向かいました。

人気のもりもり寿司ですが、中途半端な時間だったので、待たずに入れました。この時は使いませんでしたが、発券機があって、込み合う時間なら、買い物前に整理券をもらうといいみたいです^^

いかとさわら(多分)とぶり。あとで食べ放題なので少しだけ。

大変美味しくて、少しだけど満足しました。

ついでに買い物をして、琵琶湖ホテルに向かいます。楽しみにしてた桃のスイーツフェア🍑

かわいいスイーツがたくさん並んでいましたが、開始時間ころ、

ビールを模したドリンクと冷奴を模したスイーツが配られ、乾杯するので、もう少し待つように言われます。冷奴の中に当たりがしこんであるとかで、開始時間を過ぎても、みんな席で待たされてます。。数分間、変な沈黙の後に、乾杯~と始められ、待たされたので、当然、スイーツには大行列ができて、ました。。あっという間に、スイーツがなくなり、補充がなかなかされず、という悪循環。

盛り上げようという気持ちはわかりましたが、空回り感が┐('~`;)┌ なんとも残念です。

さらに、チラシにはスイーツ以外に5種のイタリアンが並ぶと書いてあったのに、実際には、サンドイッチとポテトチップと数種類の生野菜くらいしかビュッフェ台に並ばず、、イタリアンはないの???途中で出来立ての桃のリゾットや焼きたてピザは提供されましたが、納得いかなかったので、アンケートにびっしり書いたところ、後日、謝罪の電話がきて、色々話して気は済みましたが、旅の1食は大事なので、この時はがっかりでした。

桃リゾットはかなり美味しかったです。

お洒落なドリンクもあって、桃スイーツも美味しかったのにね。

しょぼんと琵琶湖をあとにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿