石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

ニルワナム有明のランチビュッフェ

2018-07-06 23:18:15 | グルメ
大好きなニルワナムのランチ。
毎回いろんなカレーが食べられるのはいいのですが、シャバシャバしたしょっぱいカレーにあたると、残念な感じです。
なので、最近は美味しかったときにはFacebookにアップされてるメニューを覚えておこう、、とメモしていました。
昨日チェックしたら、ムグライチキンカレーが入っています。

マイルド系の美味しかったヤツだ!とニルワナムに行くのが決定。
行ってきました。

白っぽいのがムグライチキンカレーです。ウマイ😋
ホントはゆで卵が入ってるんです。
マトンはかなり定番です。こちらもおいしいです。ただ、かなりくせがあるので、私は2杯くらい食べると限界がきてしまいます。2杯食べればじゅうぶんか(^_^;)
ベジカダイは、赤いトマト感の強いカレーでした。具はニンジンが多かったですが、カリフラワーも入ってます。けっこう酸味もありますが、今日のバランスとしては、とってもいい組み合わせです。

おかわりはゆで卵いれてきました。
あと、奥のはダルパラク。シャバシャバしてましたが、ほうれん草がいいアクセントになって、しょっぱさが中和されてる感じでした。

ケバブフライはいまいち。今日のサンバルはナスが入ってなかったのでとりませんでした。酸っぱいパスタも、、、今日はカレーがみんな美味しいので、味見の2本くらいだけ。

カレーは8杯、ナンもお替わりして食べました。
デザートのパヤサムもしっかり食べます。カシューナッツが入って、生姜風味の温かいデザート。
チラシ持参で1000円って素晴らしい!!!

夜になってもお腹が減らないくらい、お腹一杯でした



コメント

三国 G2 モーターボート大賞 初日・2日目

2018-07-06 17:45:11 | ボート
今日から、麻生慎介選手が参戦する、三国 G2 モーターボート大賞が始まります。
ひさびさの記念レース!そうです、7月からはA級復帰です
しかーし、まだA2。もう1つ上を目指してがんばろう。

三国のG2、ホントは昨日の4日が初日でしたが、台風の影響で順延となってました。
今回引いたモーターは、2連対率は16番目、36.5%と悪くないかな。でも、前検タイムはいまひとつ。。
三国と言えば、去年の悪夢の始まり☠️といういやーなイメージしかないですけど、、、なんとか活躍してほしいなあ。

エース機は横澤、次が稲、南と続き、ここまでが50%超え。
ちっ、また同期がいいの引いてんのか~小坂くんも注目モーターらしいです。ちぇっ。。

さて、初戦は7R3号艇。
ピット離れで5号艇竹田さんが遅れて、6号艇河村入れ替わりました。
スタート、大きく変わりませんが、ビシッと行ってます。
1マーク、握ってまくり差し、、、あれれ、さっぱり掛からない、、大きなターンで後退。6と4番手争い。2マーク、6が先マイ、ここもなんだか差せず、5番手。
後ろに迫られながらも、5着でゴール。

あら。。
思ったより掛からなかったって。そうでしょうねえ。


などと書いてるうちに、2日目になってしまった。。
今日2日目は1R5号艇。
昨日も今日もどんよりしてますなー
スタート、内3艇がしかっりいって、ダッシュは遅い。その中では麻生くんがまし。
1マーク、先マイの1号艇仲口は逃げて、麻生くんは遅れた4号艇松田をぐぐっとまくり差しで、差した2号艇シマケンに迫ります。おおー 2マーク、先マイですが、差されて、
2周1マーク、もう一度合わせに行きますが、ズルッと後退。むしろ4番手の3号艇長野さんに迫られました。なんとか振り切って、3着でゴール。

いやー、惜しかった。けど悪くないよ。
予選突破目指して、がんばれ~
コメント