石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

徳山 防長交通杯争奪戦 初日・2日目

2018-07-17 17:33:11 | ボート

毎日暑いです。

麻生慎介選手が参戦する、徳山 防長交通杯は昨日から始まっています。

もちろん前検からチェックして、ひどそうなモーター引いちゃったナ、、と思っていましたが、

昨日、朝の仕事を終えて、レース待ちの間に、急激に頭がガンガンして、吐き気まくって、、、熱中症だったのでしょうか。。マックには病院に行けと言われましたが、病院キライで、家でひたすら休んでました。

麻生くんのレースも見られず、若松の優勝戦とかも見られず、何もできず、スポーツドリンクを飲んで、眠って、、

今日はすっかり元通り。早朝から仕事に行ってきました。

私はならないと思ってましたが、なるんですね。。この暑さ、かなり凄いデス( ´;゚;∀;゚;)

 

初日の昨日は10R2号艇。

スタート、1号艇と3号艇赤坂のが覗きぎみ、、

1マーク、それでも差して、、ってちっとも引き波を越えていかない。まくり差しの4号艇にも先行されて4番手くらい。バックでは追い付かれる感じ。2マーク、4の後ろについちゃって、なんともならず、一気に最後尾。

道中、前に迫るとこもありましたが、最後は大きく差のついた6着でゴー

わー、これは大変そう

 

今日2日目、コメントはそこまで悪くないけど、、

まずは2R3号艇。徳山はモーニングなので、この時間では見られない、リプレイでチェック。そして、2Rは特選、点増しですね。

スタート、2号艇がちょっと遅い。

1マーク、しかし2に牽制されて、まくり差しにも差しにも中途半端で、うーん、、、4番手争いくらい。2マーク、ぐぐっと差しを狙うも振り込んで大暴れ。

2周1マーク、先マイするも、5に全速で抜かれて、またも最後尾。2周2マーク、内に入ってなんとか逆転。このまま5着でゴール。

いやーん、なんとか調整してがんばれー

後半は8R5号艇。

スタ展でドカ遅れ、本番はピット離れ遅れて、大外回り うわー大丈夫かいな。

スタート、大きく変わらず、

1マーク、1号艇が逃げて、2号艇鈴木さんが差して追走。麻生くんは最内差して、おお、ぐんぐん上がっていきます。2マーク、先頭の1に迫る勢いで突っ込んで行きます。が、さすがにぶっ飛んで4番手に後退。

2周1マーク、ぐぐっと差して前の3号艇との差を詰め、

3周1マーク、差して、舳先かかりそう。3周2マーク、先マイ、少し流れましたが、逆転 3着でゴール。

いやー、どーなることかと思いましたが、やっと舟券絡めて良かった。

まだ半分。調子上げていきましょ~( ≧∀≦)ノ

 

 

 

 

コメント