わが大地のうた♪

NPOグリーンウッド代表理事:辻英之(だいち)が今、南信州泰阜村から発信する炎のメッセージと…日々雑感!

【夢を語るのは理屈抜きに楽しい】 ~さあ、新しい挑戦が始まる~

2018年01月08日 | 日々雑感
スタッフ新年会。
冬の信州こども山賊キャンプの打ち上げを兼ねて。





冬の山賊キャンプのこどもたちが今朝、帰っていった。
明後日には暮らしの学校「だいだらぼっち」のこどもたちが村に戻ってくる。
こどもがこの場にいないのは、年に数日なのだ。
番犬チャロも、今日は静かに過ごせそうだ。



新年会では、若手スタッフが考えた楽しい催し物もあった。
しばし翼を繕い、30年という時間で紡がれた縁や物語を肴にワイワイ。
みんなとびきりの笑顔だ。



来し方をしっかりと丁寧に見つめることなしに、行く末は見据えられない。
さて次の30年はどんなふうにしようか、と酒を入れながら若いスタッフと語り合った。
未来を語ること、夢を語ることは、理屈抜きに楽しい♪
気づけば私も四周り目の年男。
さあ、新しい挑戦が始まる。



ちょっと酔っぱらったかもしれない。
心地よい酔いが身体をかけめぐる。


代表 辻だいち



最新の画像もっと見る