緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

香港、デモ現場を見てきた【香港4泊5日旅行記④】

2019-11-17 21:40:02 | ヘミシンク
香港、デモ現場を見てきた【香港4泊5日旅行記④】
昨日に続き、生き様TVさんの危険を冒して取材されたデモの現実の動画です。


 「香港のデモ現場を写真で撮影することの、重大さについて。
軽々しく写真を撮影しSNSにアップでもすると、必死で戦っている市民の顔が割れ、写真に写った方々の命のリスクが高まってしまいます。
警察は幾人もの捕獲者を自殺と公表しながら実際は殺しています。
お願いだから、そこは留意してください。」というツイートがありました。恐ろしい現実です。市民はデモ隊に紛れ込んだマフィアや警官をボコっても殺すまでのことはしていません。本当に法治もなにもあったものではない、なりふり構わずの香港行政庁です。ということはなりふり構わない中国共産党政府とも言えます。そこまで彼らとしても必死に香港の抗議活動を抑え込みたいのですね。でも、ここまで人権を無視したことをやっていれば、アメリカの香港人権民主主義法案が成立すればその法に抵触し、制裁を受けるでしょう。中国共産党とその手足になっている者にはいずれ天罰が下ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿