KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

ゴルフ3回分未満の優雅

2008年12月10日 | 慶応通信

今日、生命保険の方から、

僕ほど優雅に人生を送っている人間は いないと、言われました。そうかな。

STB139: マリーン、中尾ミエ、伊東ゆかり 

          (計 ゴルフ1回分未満)

BIT:マイク真木、ラトルスネークアニー、ブルーグラスカーネルズ、遠藤まさと、青木まり子、弾き語りナイト 

          (計 ゴルフ1回分未満)

その他:町田市民ホール山本潤子ほかコンサート、ゴスペルコンサート、 山本コータロ

          (ほんの少々) 

------------------------------------------------------

ゴルフ3回分未満の遊び。。慶応通信。。単身赴任。。

誰からも拘束されず仕事をしている。。。。。

やっぱり優雅かな。

ちなみに、僕はゴルフをせず、ゴルフ1回分とは30,000のことです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有り難いことに、 | トップ | 今年最初の忘年会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-12-12 01:37:59
相田みつをの言葉に「幸せは自分が決めるもの」・・・だったかな? こんなのありましたよね?

私はこの言葉がとても好きです。
人がどう思おうと、人から見て些細なことでも、自分が幸せだと思えば自分は幸せなんです。
こういう自分にプレッシャーを与えない言葉がとても好きです。

優雅もきっと人それぞれですよね。

返信する
おはようございます!! (KENさん)
2008-12-12 08:11:36
>些細なことでも、
>自分が幸せだと思えば。。。

まったくその通りです。僕は、暖かい日に、
ベランダのバラをながめて、
幸せに感じますから(^^)。

憲法の講義、クライマックスですね。

僕が好きな言葉は、山頭火の
「窓開けて窓いっぱいの春」
いつも清々しく生きたいものです。
返信する
どうなんでしょうね (自由なランナー)
2008-12-12 21:34:22
 他人様の行き方って、羨ましくみえるものなのでしょう。私の場合、単身赴任、通信での勉学、仕事で出張三昧な生活をしましたが、自由な反面、失っているものもあった気がします。
返信する
>>失っているものもあった (KENさん)
2008-12-12 23:10:30
家族とは遠くなり、
確かに、家族との会話は減りました。
僕にとって、失っているものって
何だろう。

考えてみますね。

返信する
>>大阪にいても (KENさん)
2008-12-12 23:30:06
考えてみると、
仕事ばかりしていた30代40代には
家族との会話はほとんどありませんでした。
その時の方が、失っていたものが多いように
思います。

僕は出張がないだけ、自分の時間を大切にできます。
出張をしながらの通信は、さぞ大変だったろうと、
思います。

返信する
僕が (KENさん)
2008-12-13 06:00:48
失ってしまいそうになることを
うちの奥さんが支えてくれているのかもしれません。
返信する
奥さんと (自由なランナー)
2008-12-13 09:34:55
単身赴任は、家族、女房、子ども、そして親との関係を考えさせられました。
通信は東京にいないとスクーリングが大変です。武蔵美は幸いなかったですが、夜間のスクリーングは無理ですね。出張は電車で片道3時間近くかけていっていたので、かえって勉強できました(疲れますがね)。
返信する
>かえって勉強できました (KENさん)
2008-12-13 10:13:16
それはよかった。
僕も親は心配なんですが、
遠いですし、うちの奥さんが
「おとうさんは帰ってこなくていい!」と
面倒を見てくれているので、少し安心。
返信する

コメントを投稿