KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

有り難いことに、

2008年12月10日 | 慶応通信

世は不景気だというのに、ボーナスが出ました。

僕の単身赴任用口座にはわずかの金額が振り込まれ、

残りはすべて奥様のところです。どのように管理しているのか僕は知りません。

ということで、わずかな入金に気が大きくなり、

またしても中古ですけれど、CDを一枚買って帰りました。

(小野リサさんほか、これっというCDはもちろん新品を買います。

おっ、いいの見つけた!というときだけ中古です。当り前か。。)

ハンク・ウィリアムスの曲を、ボブ・ディラン、ジョニーキャッシュなどが歌っている

トリビュートアルバム。ボブディランという文字を見てきっといいだろうと買ってしまいました。

------------------------------------------------------

さて、CDを聴きながら、1月の科目試験までどう過ごせばいいのか

検討しよう。

他にもいろいろやることがあるか。。。

 ------------------------------------------------------

憲法(J)の過去問を以前整理したWORDを開いて、少したじたじっとしたのだけれど、

それに続けて、各過去問に対応した資料を調べた内容が

書き込んであった。いつの間にか、こんなことをしていたんだ。

レポートを書いてからずいぶん経っているので、

芦部憲法の章順に問題を並べ替えてから、参考書を読もう。

 ------------------------------------------------------

改訂・民法総論については、

テキストの各章から何が出題されたのかという形で、すでに整理

していたので(←忘れていた)、テキストを追いながらやっていこう。

たっぷりと量がある。

-------------------------------------------------------

どちらか一つ受けるので丁度の量だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民法試験!! & ポークサ... | トップ | ゴルフ3回分未満の優雅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿