KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

昨日、会社帰りの電車を一本遅らせて座り、

2016年11月29日 | 花・旅・散策 etc
ゆっくり本を読みながら帰ってきました。

いいものですね。スマホはない方がいいかも(笑)!

というわけで、今日はスマホを携帯せず。右手に文庫本(笑)!

遊びに出かけるときだけだね、スマホが必要なのは。

電話はガラケイだから。

久しぶりに新地を抜けて地下街に降りると、

キタノザウルスがおめかし。

待ち合わせをしているらしき人3人。

キタノザウルスはJRの持ち物?


雨の東福寺から三十三間堂へ

2016年11月27日 | 花・旅・散策 etc
そして京都駅まで歩きました。

デジカメは持参せず、フィルムカメラ(笑)。

東福寺の通天橋ではガードマンが、「立ち止まらず歩いてください」とか「撮影は禁止です」とか言っておりましたが、

それほど混んでいないので、聞くものは誰もおらず、皆さんバチバチと写真を撮っておりました。

したがって僕も。でも雨の紅葉だからね。。。

 三十三間堂に行くのは、2度目?3度目?たくさん観音様が立っていますね。ここはさすがに写真を撮れませんでした。

休日、土曜だな、街角ウォーキング、いいね!


ずっと行ってみたかった京都大学内のレストラン!

2016年11月21日 | 花・旅・散策 etc

ちょうど11月祭という学園祭のようなイベントをやっていましたので、賑やかでした。

顔を狙ってお団子を投げるって痛いだろうに、そんな遊びもあって、うちの奥さんが挑戦しましたが、全部はずれ(笑)





フレンチレストラン「ラトゥール」では、Bランチに、早稲田と京大が協力して作ったというナイルビール(笑)!

とてもいい時間を過ごせました。





この大学に進学したいと志すようだったら、よかっただろうに(笑)。

cafeなかちよ、ひとり弾き語りから戻りました。

2016年11月20日 | ミュージック&ライブ

ちょっとやり過ぎたかな~(笑)

ごめんごめんと謝らなくちゃ(笑)

①500マイル

②all my loving

③古い手紙

・・・・・・・

⑧いつまでもこのまま

でもそこそこの時間、やれるとわかったよ(笑)。

ボタンダウンのシャツじゃないのに、

2016年11月15日 | 花・旅・散策 etc

襟にボタンを付けるのは二つ目(笑)。



一つ目は、2015年4月11日に掲載していますね。

「襟が擦り切れたので、襟をはずして裏返して

つけてもらった」と書いています。

気に入った綿シャツがないですね。ジャスコには(笑)。

ふたつとも何年着ているのかわからない。

大切に、ずっと着よう(笑)!!!



りりィさんが亡くなりました。

2016年11月11日 | 花・旅・散策 etc
若い時は個性的で素敵でしたね。ご冥福をお祈りします。

2007年9月25日、バックインタウンでライブを聴きました。

こんな風に感想を書いています。

『東京に来た頃はバックインタウンにばかり出没。いまはいろんなライブハウスを覚えてしっまたのだけど、

やはり、バックインタウンが一番かな~。そんな気持ちになったとき、リリィのライブ。

美人で存在感がある。ステージの笑顔を見ると、こちらも一緒ににこっとしてしまうほど、素敵な笑顔。

歌は、人の優しさを歌ったものが多く、「私は泣いていますベッドの上で~」と歌った頃より声がいくらかソフト。

しっかりした笑顔の素敵なお母さんって雰囲気や人柄が感じられて、とてもよかった。』

youtubeはその時のものかな?写真は僕が撮ったものです。

https://www.youtube.com/watch?v=YMYxfsPayo0