KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

今日はしばらく遺跡公園で過ごした後、

2019年12月13日 | ミュージック&ライブ
帰宅してギター三昧。左から、D18、D28、OVATION。

OVATIONはアバロン貝がキラキラ美しいです。D18はよく鳴ります。

いい相棒です。ギターのおかげでたくさん友達が出来ました。

趣味はのめり込み過ぎない程度にあるほうがいいです。



昨夜はグランフロント北館タワーオフィスC10階の

2019年12月11日 | 資格取得
慶應大阪シティキャンパスで、夕学サテライト講座。

講演内容は、里中満智子さんの「万葉に輝いた女性達」。

大阪駅のプラットフォームでおにぎりを買っていると、豪華な列車が到着。

贅沢すぎて乗りたいとも思わない。

オフィスの2階?に大きなクリスマスツリー。色が刻々と変化して綺麗! 

今回はおばちゃんの聴講が多くて講演が始まるまで、かしましい。

パワーポイントなし、配付資料なしでしたが、18時30分から20時15分まで、

一時も退屈することなく楽しい話が続きました。

万葉集を読んだことがありません。楽しみが残っていたことはたいへん嬉しいです(笑)!




単身赴任中に使っていたものの、

2019年12月10日 | ミュージック&ライブ
田舎のきっさの2階に何年も使わず放置されていたSONYのコンポ、

CDを再生しようとすると「NO DISK」と表示されて再生できないのでCDレンズクリーナを買って掃除をしたけど改善されず、

修理に出そうと大阪へ持ち帰った。梱包を外してJACK WILSONのジャズピアノを再生してみたら、ちゃんと音が出る。よかった。。。。!。

長年酷使し「NO DISK」と表示されるONKYOのコンポは修理が必要だ。


田舎に帰っていました。

2019年12月03日 | 田舎
大坂への帰路。新名神に入った頃、前にいる黒クラウンがいいペースで安定して走るので

車間を取ってついていた。気がつけばデカ面アルファードが真後ろにいる。来たか~(笑)。

堪忍袋の緒が切れたのか左の走行車線をフル加速して数台追い越し、

横転するぞと思うほどの急ハンドルでゆらっと揺れながら追い越し車線に入っていった。

アルファード・ベルファイアに後ろにつかれることが多い(笑)。