“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

お誕生日会の巻

2016-08-27 | お酒と肴

南米大陸初のオリンピック。
リオデジャネイロオリンピック 閉幕
これよりはパラリンピックが開催されるね
それにしても 興奮させてくれた
アスリートの皆さん。お疲れ様です
感動と勇気をありがとう

そんな最中。お誕生日を迎えたワタクシフクザツ
この年齢になると 毎年は要らない誕生日
オリンピックと一緒で4年に一度の割合で
訪れてくれると ワタクシも若返りができるのだが...。
この年齢になると 1年で何が成長したかが見出せない全く
ところが 4年に1歳 加齢すると考えると
意外と成長が発見できたりするものだよなぁ
なんとかなんないかぁ。。。加齢を止める方法
今年もまた 1歳増えるだけの(!?)の加齢を
喜べない状態で迎えてしまった1年
加齢を楽しめる充実した1年を過ごしたいものだ反省!

さて 我が妹が久々の外食に連れ出してくれた
無論 双子姉妹のイッコ&ニコ付きお供します!
最近 オープンした 創作イタリアンを頂けるお店
外観はシックで 大人モード
カウンター席もあり ワインを一杯飲んで過ごすにも
最適な お洒落なお店だ
お誕生日を迎えたワタクシに ど~ん ...と
コース料理とビールワインをご馳走してくれたのだ
まずはビールで乾杯 高級ビール ‘YEBISU’様で


双子姉妹には大好物のカルボナーラ
ソースが濃厚
イッコ&ニコ「これは高級品だねっ。」だってぇ 笑える


真っ白なお皿に芸術作品が次々と登場











最後。 ワタクシだけのデザートプレイトには
HAPPY BIRTHDAY の文字が・・・
なんだろう 年甲斐もなく乙女スイッチが入っちゃって
目がウル×2したよっ
けれど 数秒後 イッコ&ニコの落書き用
ホワイトボード化したけれどっ...ねぇやはり(想定範囲内デス)。
最終的には イッコ&ニコがハートをいっぱい入れてくれたから
素敵な愛情を頂いたと思っていますよ

ワインは...コストパフォーマンス重視
チリのデラ・ベガ カベルネ・ソーヴィニヨン

ワタクシの妹にしては非常に良く出来た我が妹さん
本当に テンションがあがるお誕生会を開いてくれて

素敵な1年を過ごしたいと思っていますよっ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ペット』の巻 | トップ | 15周年のUSJにGo!の巻 第1巻 »
最新の画像もっと見る

お酒と肴」カテゴリの最新記事