“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

15周年のUSJにGo!の巻 第1巻

2016-09-11 | 旅やドライブ

すでに終了しているネタだけれど
双子姉妹イッコ&ニコの夏の思い出作りを兼ねて訪れた
15周年ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
昨年も夏休みに訪れたのだが 今年も参上!
‘RE-BOOOOOOOORN!’ を体験するぞぉ

台風襲来が続く中
運良く 晴れ間に行くことができてラッキー
お天気にも恵まれた上に 台風の影響で ほどよく風もあり
まさに  レジャー日和っす

 ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

事前に‘ユニバーサル・エクスプレス・パス4~スタンダード~’GET
4アトラクションはあまり並ばずとも乗車できるのだが
欲張り双子姉妹はたくさんアトラクションを体験したいため
入場とともに小走り...「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」へ。
しかし 既に100分待ち表示。

あきらめて 早々に‘エクスプレス・パス’を使用して
「アメージング・アドベンチャー・オブ・
スパイダーマン・ザ・ライド4K3D」


待ち時間20分程で乗車
では 3Dメガネを装着してイザッ
やはり 4KHDという画質の上に 水滴や火の暑さを感じる
臨場感がハンパないっ
隣で目を閉じ しがみつくようにライドしている双子姉妹を見て
昨年とあまり反応が変わっていないなぁ~。。。と
しかし 双子姉妹いわく
「去年よりは怖くなかったぁ~。」
強がりを申しておりましたわっ

外に出ると タイミングよく
「RE-BOOOOOOOORN!パーティ」
キャラクター達と一緒にダンスをすればいいのに
双子姉妹のイッコ&ニコは ずぶ濡れになることを警戒して
なかなかダンスの輪の中に入らずへタレじゃのぅ
 これじゃぁ‘RE-BOOOOOOOORN!’体験できないじゃんかぁ

けれど スヌーピーに頭をナデナデしてもらったみたいで
テンションはそれなりに上がっていた様子わーい×2

「ミニオン・ステージ・ショー&ストリート・ショー」
ワタクシは‘ミニオン’大好き
幸せを呼ぶイエローボディーに コロッとした短足体型
何を話しているか理解できないけれど なんか理解できる感じ
ワタクシの携帯の待ち受け画面は‘ミニオン’なのだ
双子姉妹のイッコ&ニコは
チョコバナナ風味のポップコーンを購入している間に
ワタクシはショーを見るための場所取り留守番楽しみ。わくわく。
ちなみにポップコーンバケツを昨年購入したものを
今年は持参で使用。エコですよっ
だってぇ~。結構なお値段ですから...タラ~

それより...ワタクシ 油断していたよぉ
こんなに濡れるとは...。本当にビショヌレ
けれど 冷たくて気持ちがイイんデス
超ぉぉぉ~。可愛い‘ミニオン’を間近で拝見できて
こんなに ガッツリ濡れるとは...。光栄デス

即 このずぶ濡れ状態を回復したいと思い
「バックドラフト」 待ち時間30分
双子姉妹イッコ&ニコは USJ来場 3回目にして
初の「バックドラフト」体験デビューでちゅぅ
薄暗い施設をめぐる感じが チョット怖い様子でしたけれど...ネッ
最終エリアでは迫力のシーンを体感して
大きな音や火柱が起こるたびに
ビクッ としていた双子姉妹

けれど 「乾いたぁ~!」と妙な喜びをも感じたいたので
それはそれで良しかなぁ。。。と服が乾いたよっ

さて 午前中 最後のライドは双子姉妹が楽しみにしていた
「ジェラシック・パーク・ザ・ライド」
 
本当は 「ザ・フライング・ダイナソー」の様子を見ようと
乗車口まで行ってはみたのですが200分待ち表示スゴッ!
9歳児の双子姉妹イッコ&ニコは
もともと 恐怖を感じるアトラクション・・・との認識があるみたいで
「良かったぁ。200分待ちで...。待つだけで倒れちゃう。」
乗車したがっていたワタクシをけん制 可愛い奴等じゃぁ。
「大丈夫。乗りませ~ん。」という ワタクシの言葉に
「もう少し大人になったら 一緒に乗って上げるねっ。」
何故か上から目線で ワタクシを嗜めるイッコ&ニコ。
はぁ~ぃ。楽しみにしてまっせぇ~!

ランチは「ディスカバリー・レストラン」にて
お席を確保するのが なかなか至難の技
けれど 今年は双子姉妹も活躍ガンバリマス!
5分もかからず お席確保成功
期間限定のワンピースのセットランチ
 
キッズメニューとお肉(スペアリブ?)のセット
そして チョット我慢できなかったので ノンアルビール付きムフッ

ランチも兼ねて 午後からの行動作戦会議だぁおー!×3

・~・~・~・~・~・~・~・~・ 第2巻につづ く ・~・~・~・~・~・~・~・~・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日会の巻 | トップ | 15周年のUSJにGo!の巻 第2巻 »
最新の画像もっと見る

旅やドライブ」カテゴリの最新記事