“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

STARBUCKS “バナナブリュレフラペチーノ”&〝バナナの米粉ロールケーキ〟の巻

2024-06-16 | お菓子とスイーツ

暑い
まだ6月だよね
7月・8月・9月は
どうなるんでしょー
我が職場の一部は
3年前から空調故障中
その故障空調の一番近い位置で
我々は働いていている
サーキュレーターなるものを
数台設置してくれたが
そもそも 冷気がないから
生温く 感じの悪い風
惜しみなく注がれている~~~
この風 事務職の我々には
ちょっと問題なんだよね
書類が舞うから
なので 先日 とうとう先輩が
サーキュレーターの電源を切った
窓 全開の方がまだマシ
空調を修理するには
建物ごと修理がいるらしく
業績が前年比10倍にならないと
ムリなんだって.......。
それって いつになるん
もはや じゃん
今年の夏暑いんだってサ

*      *   *   *

STARBUCKS

バナナ ブリュレ
フラペチーノ

バナナの
米粉
ロールケーキ

5月29日より発売されている
バナナ ブリュレ フラペチーノ

おいしく食べられるのに
様々な理由で廃棄される
規格外バナナ
〝もったいないバナナ〟
使用しているのだとか
完熟したバナナの奥深い甘さと
ビターなカラメルの味わいが
存分に感じられる...らしい
完熟バナナの果肉ソースと
熟したバナナの甘みと
果物特有の酸味が絶妙
アーモンドミルクホイップの上に
コクのあるカラメルソース
さらにブリュレチップが鎮座
カリカリした食感が
お口の中を楽しくしてくれる
今回は イッコのオススメ
チョコレートソース増量

バナナの米粉ロールケーキ

こちらも規格外バナナ
〝もったいないバナナ〟使用
生地は米粉の特長を活かした
もっちりした食感
ホイップは植物性ホイップに
バナナピューレを混ぜたもの
すでに実食済みの同僚
期待ハズレだった...って
言っていたけれど
好みの問題かな
美味しく頂きました!...が
次回は別のスイーツに
トライします

さぁ。夏本番
やって来るぅー
時折 我が身にプチ贅沢
エネルギーチャージしなきゃネ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『碁盤斬り』の巻 | トップ | うな吉“うな丼モーニングセッ... »
最新の画像もっと見る

お菓子とスイーツ」カテゴリの最新記事