“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

お誕生会の巻

2020-10-17 | お酒と肴

ワタクシ チョット前に
○○回目誕生日を迎えた。
春から 体調を崩していたワタクシ。
飲酒も控えめの生活
新型コロナウィルスの影響もあり 
“お誕生会”アキラメていたんだ
しかし ワタクシの良くできた妹サマ
“お誕生会”を催してくれる...って
内臓にできていたオデキ
病院で取り除いてもらい
おかげさまで 復活
めっちゃ呑める程までには
快復しなかったが それでも!
美食美酒を頂けるのは
病み上がりのワタクシにとっては
この上ないご褒美
お誕生会復活祝勝会
謹んで頂いてきたよ

双子姉妹イッコ&ニコも
喜んで参加わくわく×2
妹サマがオススメしてくれた
双子姉妹イッコ&ニコも
そしてワタクシもお気に入りの
創作イタリアンのお店
新型コロナウィルス対策のため
1日1組で営業されているらしく
お隣さんを気にせずに
ゆっくりと過ごさせて頂いたよッ




↑  こちらは お誕生日祝いとして
オーナーが出してくれた
インゲンの肉巻き

病み上がりだが。。。お酒も少々
生中ビール2杯
赤ワインをボトルで...。


ワタクシ このお店の
ピッツァ大好き
マルゲリータピッツァマスト

このクリスピータイプの生地が最高
サクッ&パリッとした食感に
トロ~リチーズと
濃厚ソースの相性Good

この日は 無性にパスタが恋しくて
シメ(!?)でパスタ
‘ジェノベーゼ’ うれしいわっ
でも 双子姉妹のイッコ&ニコは
バジルが苦手なので
大好きな‘カルボナーラ’
いずれも ソースが絶品

フォカッチャをオーダーして
ソースもキレイに頂きました

なんて素敵なプレゼントなんでしょう
楽しくて 美味しくて♪
素敵な時間と空間♪
演出してくてた
我がサマ
誠にありがとうございました
でした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ミッドナイトスワン』の巻 | トップ | ゴディバ(GODIVA)“ショコリ... »
最新の画像もっと見る

お酒と肴」カテゴリの最新記事