“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

ゴディバ(GODIVA)“ショコリキサー”の巻

2020-10-24 | お菓子とスイーツ

寒くなってきたなぁ
すっかりの景色
我が住まいの地域では
紅葉を楽しむには
もう少し時間がかかりそうだが
山の上の方は チラホラと
に色づいた木々が見られるよ。
10月も 残り1週間で終わってしまう。
年賀状のCMが流れる時期だもんね。
毎年 同じ事を言っているけれど...。
ツクヅク 早いわー

            

久々にショッピングへ
双子姉妹一緒の予定だったが
ニコはお友達と遊びに行く予定を
入れてしまったために
イッコと2人だけでデート
イッコがペンケースが必要になり
ペンケース購入のための
ショッピングだったのだが
やはり いくつになっても
メスですわッ
身体が甘いモノを欲しまして
チョット贅沢なお茶をすることに
『ゴディバ(GODIVA)』
お立ち寄り
イッコとメニューボードを見て
悩んでいる姿は ワタクシ
イッパシの 女の子ムフッ


イッコはポピュラーな
“ショコリキサー
ミルクチョコレート31%”

お値段 630円(税込み/テイクアウト)
ワタクシ 期間限定
“ショコリキサー
ホワイトチョコレート ほうじ茶”

お値段 650円(税込み/テイクアウト)
‘期間限定’っていう
言葉に弱いのもあるのだが
ワタクシの中で
‘お茶’ブームが来ていて
惹かれちゃったんですわ
“ほうじ茶”に...。


まろやかで優しい
ホワイトチョコレートと
芳ばしい香りのほうじ茶の
絶妙なバランスが楽しめる...らしい。



芳醇なチョコレートの香りに負けない
芳ばしいほうじ茶の香りを感じる
ほうじ茶パウダーが
トッピングされているから
思った以上に 甘ったるくない。
サッパリ...と までにはいかないが
続けて飲めちゃう感じデス
贅沢をした...という
プチ幸福感
贅沢してしまった...という
背徳感
結局 いつもプチ幸福感
チョットだけ勝っちゃうから
ワタクシのわがままBODY
維持されちゃうんだよねぇ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生会の巻 | トップ | 『浅田家!』の巻 »
最新の画像もっと見る

お菓子とスイーツ」カテゴリの最新記事