“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

『ミッドナイトスワン』の巻

2020-10-09 | 劇場鑑賞した映画

最期の冬、母になりたいと思った。
ミッドナイトスワン

台風が来ている。
本州には上陸しないようだが。
この台風か通過したら
また一段と寒くなるのでしょう
本格的な

今年も あと3ヶ月で終わり早ッ
コロナウィルス渦の中
幸か不幸か...。忙しい
毎年 この時期から繁忙期なのだが
今年は 一段と多忙さを感じる。
恐らく 今年のはじめから
開店休業状態の時期が
あったからかなぁ
なんだか バタバタ

            

映画館に行って来た。
今回は 観たい作品アリマス
草彅剛クン 主演の
『ミッドナイトスワン』



 Y   ・

故郷の広島を離れ
新宿のニューハーフショークラブの
ステージに立っては金を稼ぐ
トランスジェンダーの凪沙。
ある日、凪沙は養育費目当てで
育児放棄された
少女・一果を預かることになる。
常に社会の片隅に
追いやられてきた凪沙。
実の親の育児放棄によって
孤独の中で生きてきた一果。
そんな2人にかつてなかった感情が
芽生え始めるのだが...。
 

 『下衆の愛』などの内田英治が
企画、監督、脚本、原作を手掛けた
ヒューマンドラマ
主演は『台風家族』などの草彅剛クン
その他に 新人の 服部樹咲チャン
水川あさみチャン佐藤江梨子チャン
田口トモロヲサン真飛聖サンらが出演。



予算(!?)の関係上
宣伝があまりされず
正直 この作品のことは
全く知らなかったワタクシ
ネット上のザワツキを知り
鑑賞を逃したら後悔する...って
とりあえず 劇場へGO
あえて ネタバレするような記事を
一切 見聞きせず 予備知識なし
その状態で観賞することにした。
劇場はソーシャルディスタンスの範囲で
ほぼ満席状態
評判の高さがうかがえる。

いやぁぁぁ~~~。マイッタよ。
書きたいことは いっぱいあるが
ネタバレしちゃいそうなので。。。
いやぁぁぁ~~~。ヤラレタよ。
久々に エンドロールが終わっても
席を立つことができなかった。
 衝撃的かつ刺激的
けれど美しい
何度 泣いてしまったことか


草彅剛クン
もともと演技はうまい人。
ワタクシ的評価ではあるが
元SMAPの中ではバツグン
演技が上手かった
けれど この作品の剛クン
チョットヤバイ!
うまく表現できないけれど
美しくて 愛おしくて...。
トランスジェンダーの
凪沙ちゃん...そのもの。
「演技のうまい役者はたくさんいるが
役に同化できる役者は少ない。
‘草彅剛’は同化できる役者だ。」って
この作品の内田監督が
何かのインタビューで答えていた。
わかるぅーーー!!

宣伝費などがあまりなくて
作品のパンフレットすら製作していない
ある意味 地味で華のない作品
でも ワタクシ的には
今年No1作品になるかも
もう1度 劇場観賞したい

★★★★★ 星5.0ツ>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年 中秋の名月の巻 | トップ | お誕生会の巻 »
最新の画像もっと見る

劇場鑑賞した映画」カテゴリの最新記事