goo blog サービス終了のお知らせ 

GRiD's BLOG

大怪我をしてから1年以上経過しました。

初コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

2006年05月22日 14時59分53秒 | ツーリング・レポート
今日は有給を取ってノンビリしようと思いきや、朝起きてみたらいい天気!

、なんで、チョックラいつものコースへ行って来た。

予定していたコースは自室→新青梅街道→青梅街道→奥多摩周遊道路→五日市街道→自室
んで、予定通り昼前には帰ってきました。

しかし、途中で事件が!!周遊道路直前の休憩場所でスタンドを払い、後ろへ下がろうとした所で足が滑った!!
150キロを支えきれるわけも無く転倒・・・。
Σ(゜口゜;
うぎゃぁ、って感じでバイクの下敷きに・・・。近くにいたライダーが助けてくれようとしたが一応自分で脱出。
バイクを起こして傷を確認するが、俺が下敷きになってショックを吸収したおかげだろう。傷はグリップエンドの傷のみ。
レバーも折れなかったしカウルもタンクも傷付かなかったです。
d(゜-^*) ナイス♪俺

おにゅーのサマージャケットが酷く汚れてしまったのが一番の被害だろうか・・・。

あ~、精神的なショックが大きい・・・。

ランクス良いね!

2006年05月22日 01時01分05秒 | 日記
今日はダラダラとドライブをしに、実家のランクスを借りて甲府方面へドライブ。
連れはオリーブ姉さん。
あまりの無計画っぷりに辟易となさった事でしょう?>オリーブさん

一応、自分的な主目的は「試乗」なんですが、ナラシ中なので3000rpm以下に抑えて走行。
をを~ヤッパ良いねヤマハエンジン。でも、トヨタの味付け。中低回転のトルクが結構ある。
ターボにはない滑らかな加速。3000rpm以下でも十分走れるよ。奥多摩で責めてみたかったけどナビシートが女性なので控えめに走行・・・。
感想は、無改造車なんでサスが柔らかくてコーナリング出口が苦手な感じ。LVRのB4の様に安心してアウト・イン・アウトにラインを取るような事は出来なかった。ステアリングを戻せずにでもアウトに孕んでいく感じかな。4WDとFFの違いかも。以前の愛車スターレットよりも重いためか、ブレーキの効きはイマイチ。ってか、オートマなんでメチャ運転しにくい。右足だけが疲れるのって違和感アリ。

インパネ内には瞬間燃費・平均燃費・航続可能距離・平均速度などの表示記が配置されているが、大体の平均燃費は15.4km/Lと燃費は良く、平均速度は35km/hこれは周囲の流れに左右されるのでアテにはならないけどね。

んで、奥多摩→20号で甲府を抜けて適当な所で引き返してきた。帰りは渋滞にガッツリはまったのに前述の燃費は立派だと思う。渋滞中はDVDを鑑賞してヒマ潰し。しかし純正オプションのナビにmp3をたっぷり入れたCD-RWを挿入するがサブフォルダは認識せず、ルートディレクトリのみの認識だったので、想定していた曲は掛からず・・・。
もうちょっと何とかしてくださいよ>ナビ