ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

今日はスキーヤーと一緒

2011年04月09日 14時02分15秒 | ペタンク爺さんの一日
中一日おいて手稲山に向っていた、昨日は雨模様だったので休養日にしていた、今日は高気圧が張り出してきているらしく、少しずつ空が明るくなり出していた、手稲についても太陽は顔を出してこなかったが、気温は確実に高くなると厚着はせず、セーター一枚を余分に着込んできていた、バックカントリー専用になっている駐車場に着いた時間は、9時少し過ぎたあたり、所が先客の車が20台ほど止まっていた。
土曜日なので、早々と登り始めている人がいると思うだけだったが、何時ものように準備を整えコースに出た途端、ロープウエー真下を降りてきたスキーヤーグループと出くわす、一瞬驚く。
よく見ると、少しはなれたリフトが動いているのに気がつく、よく見るとスキーヤーが乗っているのだ。
咄嗟に、ひょっとすると営業しているのかと思い巡らす、先日の3日(日曜)が最後の営業でその後は休んでいたはず。
来たからにはと、相変わらず橇を引いてバックカントリーでコースサイドを登っていった、ゲレンデは圧雪車が綺麗に整備してあった、次々とスキーヤーやボーダーが滑り降りてきた、歩いて登るのと違って兎に角回転は速い、山頂到着まで同じ人に遇っていたと思う。
今日は、融雪が進み柔らかい雪と思っていたが殆んどのコースに圧雪車が入り、確りと踏み固めていて壁の辺りはカリカリしていた。
先日発見した橇コースに、今日も挑戦する、圧雪コースのため橇が流れコントロールが難しかった、壁の中間を過ぎそのまま道路を降ってくる。・・・・・途中歩きが入る。
壁下から、最後の車道コースに沿って滑り降りる、此処も最適コースだった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿