ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

ベランダ橇工房開店

2013年11月26日 19時34分23秒 | 橇爺(そりじい)モード
いよいよ本格的な降雪の季節に入ってきた、昨日は強風と雨の一日で朝起きると落ち葉で散らかっていたベランダ覗く公園が綺麗に掃除された状態になっていた、落ち葉が風で何処かへ飛んでいって大掃除の後のようだった。
今夜から降雪情報が出されているが今の所気配は無い、今週の一週間はづう~と雪だるまのマークが付いているので一日も早く橇が滑れる環境になることを願っている。
さて、2014年2月16日開催が決まっている「とよひらおもしろスノーパーク」に参加を決定し、ほぼ同じ内容で行くことも確認された、今年も私の橇の製作台数は自己申告で30台と決めた、11月に入ってからぼつぼつ作り出した橇は10台完成させていた。
今日は家から出歩かづ橇の在庫調べとベランダ工房で橇作りに没頭していた、目的台数を完成してしまえば終わってしまうのだが、なかなか気合が入らないでいる、発泡スチロール箱がなかなか揃わないこともあり、やむを得ずスタイロホームを半分使用している、今日は8台ほどを手がけた、あと一日もあれば完成する、合間を見て材料集めに歩かなければ次の橇作りが出来ない。
未だ少し時間があるので材料はタダで間に合うものを集めることにしている、この辺が子供達へ提供するエコ手作り橇の基本姿勢なので手間や努力を惜しまぬようにと考えている。
どうしても、量販店等からベニアと粘着テープは買わなければならない、それ以外はただで手に入るものが材料となっている。

一年ぶりにマイ橇の確認のため仕舞い込んでいたそり全部を引っ張り出した、合計11台が有ったはずだが2号と5号の2台が見当たらなかった、どうも記憶が消えている、そのうちひょっこり出てくると思っている。
これらを、ベランタサンルーム兼橇工房の天井部分に二段重ねの保管場所を作った、全部出来上がると何処に保管するか今から頭を悩ましている。

今夜はラム(子羊)でダッチオーブン料理、肉を食べたと云う感じ経った。

天井は橇の保管場所
橇工房
今夜もダッチオーブン料理


最新の画像もっと見る

コメントを投稿