ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

若さの秘訣は若者と交わること

2011年09月19日 19時54分03秒 | ペタンク爺さんの一日
この春まで、シニア大学の創造学園に二年間通い続けていた、周りが全部お爺さんやお婆さんの中に入ってしまうと、その影響は大きい、60年も遡った少年少女を想像し月日が経った現在と落差をすっかり見てしまった様に思わされ、自然の摂理が働いていることを思い知らされた。
その中にあって、卒業しても一緒に遊ぶ友達が出来た事が一番嬉しいことだった。

また、ネット生活も8年くらいになっていると思うが、パソコンからのご縁で友達になった人も出てきている、つい最近ちかしくなった若い、そう私より30歳以上年の離れた友達が出来、たたまたま趣味が重なるところが多く、丁度私の若かった頃を思い出すような若者で、今度日程が合えば一緒に山に入ろうと約束していた。

今日、雨が上がったので少しゆっくり家を出た、むろんキノコが狙いで簾舞林道のゲートを潜ったところで若い友達から電話が入り、近くまで来ているとのこと、入口で落ち合い一緒に山に入る、簾舞峠まで各ポイントを見て回ったが、一か所だけ二番出の走りのボリボリを発見したがほんの一つまみくらいのキノコだった。
一回りしてきて、今度のお彼岸の祭日あたりからが本格的になると決断する。
楽しみが、また先に延びてしまった。
残念だったことは、ゲートのダイヤル鍵を半分以上壊して入った人がいたことだった。

昼から、最後にパソコントラブルの解決所の、NPO法人・札幌チャレンジド、パソコン講師をしている前田先生を尋ねる、先生も障害を持っていて障がい者・お年寄り・一般のみなさんにパソコンを教えています。・・・・・私の最後の砦となっています。

昨日から、新しいパソコンになったがホームページをビルダーの8からビルダー15に切り替わったので初期設定が私にはどうしても出来ず、最後は前田先生の所に出向くことになり、結局先生の出張サポートを受け今夜やっとHPの更新も出来るようになりました。
前田先生の出来の悪い生徒と自覚しています、殆ど個人指導で先生の教室には一度も出席したことがない生徒です。

先生のお買い物のお供。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同級生)
2011-09-21 11:55:16
パソコン新調おめでとうございます。便利な道具ですけれど 言うことを聞かなくなると
本当にてこずり、憂鬱になりますよね。
どうぞこれからも 楽しいブログをと期待しております。
返信する

コメントを投稿