ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

Dance partyデビュー

2012年10月29日 18時09分25秒 | ペタンク爺さんの一日
Shall we dance 何年か前に見た役所広司主演の映画で強烈にダンスの意識が上がったことがあった、その頃の心境は、こんなこと出来るかとうそぶいていたことを思い出す、後から考えると羨ましさと嫉妬が有ったように思う、正直女房に先立たれ異性との交流が途絶えて、初めて女性の存在に目覚めた所もあると思う。
人生の黄昏期に、頭から突っ込んでいる感じのこの頃、昔とは女性に求める内容もすっかり様変わりしているのも確かで、人恋しさで趣味が重なり秋の夜長におしゃべりが出来る異性が出来ればと理想を掲げている。
メデァで知った、長生きにダンスが有効も後押しに、ダンスに挑戦することで異性とも自然に接触出来る環境が生まれると、思いついたら吉日と始めてしまっていた。

一年近く通っているスワンと言うサークルは70名ほどが会員で、会発足から来年は10周年を迎えるサークルである。
そのサークルの年一回のダンスパーテーに全員参加して下さいのお達しがあり、私も一年間の集大成のつもりで参加を決めていた。
どうひいき目に見てもパーテーに出るほどのレベルではないが、安易にどうにかなるさと軽い気持ちの参加だった、会場はススキノのジャスマックホテルで昼食を挟んで前後3時間30分のパーテーだった、正直初歩的なステップだけでも出来るのはプルースとジルバだけだった、サークルでも初心者グループで、サークルのある日だけはダンスモードになっているが、終わってしまうと次の週までダンスのことは頭から離れていた。

今日のダンスデビューは、ブルース、ルンバ、ワルツ、タンゴ、ジルバ、チャチャチャ、の6種でルンバ、チャチャチャ以外は滅茶苦茶踊りもあったが、ペタンク大会同様のハートだけで踊り続けました。
踊り終えて、来年は是非かっこよく踊れるまでになろうと密かに思った。

模範演技02
初めてのダンスパーティー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿