ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

穏やかな春の入り

2011年04月04日 14時17分45秒 | ペタンク爺さんの一日
数日居座っていた、冬将軍の殿らしいやつが明け方にかけて遠ざかっていった、後足で砂を掛けるように薄らと白いものを残していった、しかし春本番の本隊が近づきつつあるらしく、そんな淡雪などあっと云うまにかき消していた。
明日から、連日快晴が続き気温も10度以上の日も有るらしい、今週末には街中も見えるところから雪が消えていると思う。
前から気になっていた事で、何年も着ていない服が押入れの中を占領していた、捨てるにもお金がかかると思い、目方で買い取ってくれている所を思い出し、持ち込んだ、大きなビニール袋で三個あったが合計で何十円で買い取られてしまった。
一枚一枚は、思い出のある服類だったがこれで過去のしがらみから切れたようにも思った、もう見ないで済むから、記憶のデターも薄れて行く、それでいいのだと思っている。
昼ごはんは、途中で買ってきたお稲荷さん、8個で290円を二人で食べた。

昼からは、裏のベランダ下にテーブルと椅子を引っ張り出し、花壇作りの下準備を始めていた、小さなビニールハウスの中の植物は、表の花壇と違って花を咲かせ始めたものも出始めたので、近所のガーデニング仲間が寄ってくるようになった。
それと同時に、それぞれの花壇の手入れを始める人たちも増えだした、まだまだ雪が被っている花壇もあり、雪が融けるのを待ちかねて雪跳ねを始めていた。

明日か明後日てあたりに、サカのタネ屋さんから三種ほどのタネが届くので、到着次第すぐ種まきをする準備を完了させた、ハウスを利用するので早々とポット苗を作る。
沢山できるので、近所に嫁入りもさせている。
・・・・・楽しい春の花壇作りです。

明日は、いよいよ手稲山へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿