ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

サンルーム29度に

2013年12月08日 18時58分44秒 | ペタンク爺さんの一日
今朝も3センチほどの雪が積もっていた、日中には殆んど消えてしまう雪でまだ積もるほどの降雪は無い、こんな時は橇作りが12月恒例作業になっている、今日から2014モデルの橇作りを始めていた少しづつ集めていた発泡スチロール箱を解体し橇の芯26×40を22枚を作り出す、これで製作台数7台の材料が揃う、木製の持ち手も最後の仕上げ後ラッカーを塗る。
此処までが今日の作業工程で完成までにはあと2,3日かかりそう。

此のところ、即席麺にはまっていて一昔前の即席麺とはひとランク上で宣伝文句の生めんに限りなく近づいていると感じさせていた、最初に気が付いたのは東洋水産のマルちゃんで、今日食べた即席うどんは日清のどんべいだった、どちらのメーカーも一食にすると70円台で食べ比べた所どちらも遜色ないと思っている、これでラーメンとうどんは試食したが、蕎麦が無いかと思っていたら東洋水産のマルちゃんで天ぷらそばを出しているのが分り早速買い求めてきた、明日のお昼に試食をして評価しようと思っている。

最初に買ったスノーシューが壊れかけて来ていたので、今年は新調しなければと考えて早いころから秀岳荘に下見に行っていたが、今日はとうとう購入してしまった、ネットでも調べていたが2万5千円以上出さなければと思っていたが秀岳荘白石店で旧モデルを1万5千円程で手に入れることが出来た。
トレッキング用からバックカントリー用になりこれで山登りが楽しみなった。

後はひと降り大雪が欲しい、昨年は11月末に白旗山札幌台で初トレッキングと橇の初滑りをやっている、今年は何時になるか今の所予定も立たない。
今日のサンルーム橇工房は10時少し過ぎた頃気温29度を指していた、もう暑いと云うほかない。

秀岳荘白石店
今年はバックカントリー用スノーシューです
メーカーのパンフレット
今日の橇工房
東洋水産と日清のどちらが?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿