Along with the Mekong

メコン川の流れのように

West Park Cafe

2008年05月18日 | なんでもない日常のこと

結構久しぶりの完全休日。お天気もいいし、ご機嫌もよろしく、代々木方面へと愛車を転がした本日のmame。

K子ちゃんと、彼女行きつけのWest Park Cafeでゆっくりめのブランチ。

mameはランチを済ませていたので、クランベリージュースとブルーベリー&ココナッツのマフィンをチョイス。

このマフィン。でかい。NYサイズ。
味も大雑把なんだけど、マフィンだし、アメリカンな店だしと思うと、また別の味わいで許せてしまうから不思議。

K子ちゃんはロティサリーチキンをオーダー。
お通し(?)に自家製らしいひとくちパンと、ラズベリーのマフィンがついてきた。
今や貴重品のバターもちょこんとひとつ。

  

なんだかなまめかしいチキンを前にした妙齢の女二人。
二人とも、日曜の午後だというのに、なんと「湯上り」。
休みの日に一番したいことっていえば、長湯だわよね~、と意気投合。
そして、湯上りのキレイな身で一緒に食事をしているのがこういう取り合わせでよいものかと、思わぬでもなく・・・ でも口にはせず・・・
いいなぁ、女友達。

ヒルズの女社長でありながら某名門大学の大学教授でもある、mameとお付き合いいただくのは申し訳ない程の才女のK子ちゃん。

ひょんなことから、この夏、大学生インターンの面倒をみなくてはならなくなったmameは、平成生まれの「いまどきの大学生」のお取り扱いについて、ご教授をいただく。

いわゆる新人類と旧人類の端境期に生まれ、どちらかというと「旧」的傾向のワタシタチ。身近に若者がいない生活を送ってきたmameとしては、この夏はかなり刺激的な夏になりそうなんである。ドキドキ。

とはいえ、気持ちのよいテラスで、気のおけない女友達と、ゆっくりブランチをいただく日曜の午後。なんかほのぼのシアワセなひととき。まぁ、なんとかなるさと、自然と気持ちも大きくなる、とってものんびりしたひとときを満喫させていただいた。

よき日曜日でありました。





最新の画像もっと見る