Along with the Mekong

メコン川の流れのように

海の幸

2009年12月21日 | 食べ物ネタ
昨日のデータ喪失のショックは大きく、どんより~と沈んだ気持ちで帰宅と相成った。

と、自宅に北方よりこのようなおご馳走が届いていた。
驚くやら、嬉しいやらで、はしゃぐmame。

できたてのお海苔、獲れたての牡蠣、そしてまだまだ元気なホタテ。。。
北の海の幸、満載。

 撮影中にお目覚めのホタテ 肉厚ぅぅぅ~

焼き海苔も出来立てが美味しいことは、この宮城の町に行って教えられたんだったっけ。

なつかしいこと、いっぱい思い出しながら、網の上でぱふ~っと口をあけたホタテにタラリンとお醤油をたらして、熱々のところを、ほふほふいただく。口の中いっぱいに、北の海の香りがひろがる。し・あ・わ・せ。海の幸とはよくいった言葉だ。しみじみ。

人生、色々あるけれど、こうして美味しいものを美味しくいただける幸せがあれば、それで十分だと思ってしまう。データなんて、また作り直せばいい。先方には、一日待ってくださいって謝ろう。大体、ギリギリになってこんな大切なことを慌ててやっているmameが悪い。そう、来年はこんなことにならないよう、自分のキャパシティを考えて段取りを組もう。なんて、色々前向きにしてくれるおご馳走。

ホント、本日もご馳走様でした。感謝。

最新の画像もっと見る