Along with the Mekong

メコン川の流れのように

ひさびさに、パン

2008年08月27日 | 食べ物ネタ
気持ちをふっくらさせたくて、久しぶりにパンのレッスン。

子どもがいたら喜んでくれそうな動物のパン。自分で好きなキャラクターを作って焼くのだけれど、mameは象のファミリーと、ハリネズミのカップルを作ってみましたぁ。制作過程は粘土細工みたいでした。

 目はチョコチップ 結構キュート

「可愛くて食べられないでしょう」という先生の言葉とは裏腹に、ぱくっと一口、アタマからかぶりついてしまったmame。久しぶりの手づくりパンは、自分で作っていて言うのもなんですが、おもわず微笑んでしまうやさしいお味でした。

ああ、ようやくmame的生活に戻ってこれた~ そんなことを思う久々のパン作りなんでした。しあわせナリ。(*^^*)


最新の画像もっと見る