オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

大相撲春場所初日

2023-03-12 21:49:02 | 大相撲
横綱・照ノ富士は今場所も休場。
ヒザだけでなく、糖尿病の状態もよくないという話が聞こえてきて、心配だ。
これだけ休場が続くと、出てきた場所が進退場所になることも。

先場所に続き、大関以上で唯一の出場となった貴景勝は、いい立ち合いをしたと思ったけど、土俵際で翔猿に逆転され、初日黒星と厳しいスタートとなった。
自身以外の横綱大関不在を考えると、横綱昇進には13勝以上での優勝が求められるかなとも思うんで、早くも黄信号といった感じだ。

お気に入り力士。
若隆景は玉鷲に終始攻められ、何とか対応して逆襲に出たものの、土俵際の逆転を食らい黒星。相変わらず初日に弱い。
豊昇龍はすばらしい立ち合いで左前まわしを取り、そのまま行くかと思ったけど、平幕に下がった正代に一気に押し込まれ土俵を割った。
翠富士は強烈な左おっつけから琴勝峰を真っ向から押し出した。どすこい研で特集した肩透かしは出なかった。

地元出身力士。
2場所連続で6勝を挙げ、自己最高位の東幕下四枚目まで番付を上げてきた峰刃は黒星スタートとなった。大勝ちすれば関取昇進も見える位置だけに、明日以降の巻き返しに期待。
自己最高位の西序二段二枚目まで番付を上げた雷道は初日黒星。
西序二段三十七枚目と休場もあって大きく番付を下げた伊藤は白星スタート。
西序二段八十八枚目まで番付を下げた武東は白星発進。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引退試合 | トップ | 「ブラッシュアップライフ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事