オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

幸せの絶頂

2011-11-11 17:07:00 | ことば
今朝のめざましテレビで、軽部アナがゆうこりんの話題に触れた時に「幸せの絶頂にいる小倉優子さん」と言った。

この「幸せの絶頂」という言葉、新婚の人によく使われる。
でも、結婚って、どんどん幸せになっていくものじゃないの? 
新婚の時が「幸せの絶頂」じゃ、絶対にダメだと思うんだけど。

新婚の人にこの表現が使われるのを聞くたびに、違和感を覚える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいい写真 | トップ | 続・北東北・函館の旅 みやげ編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ことば」カテゴリの最新記事