オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

撮り鉄デー

2024-05-05 22:21:55 | 鉄道
今日はお馴染みの東武東京メトロパスではなく、同じく東武鉄道が販売しているお得な切符、浅草下町フリーきっぷを利用して遊んできた。

亀戸線もフリー区間に含まれているので、前にいつ乗ったか覚えていないくらい久しぶりに亀戸線にも乗った。
せっかくのフリーきっぷなので、亀戸線全駅で下車(したつもりだったけど、曳舟駅は降りてなかったわ)。
曳舟駅で。

亀戸水神駅で。

亀戸駅。



亀戸水神駅。



東あずま駅。



小村井駅。



あとは、浅草駅ととうきょうスカイツリー駅を行ったり来たりして、車両撮影。
今、とうきょうスカイツリー駅が工事中で上りと下りのホームの移動は改札を出ないといけないこともあって、フリーきっぷを利用した。

第一の目的、いちごスペーシア。




いちごカラー、ちょっとわかりづらい気も。

第二の目的、りょうもう『カルピス』EXPRESS。








浅草駅で遠めで撮影していたら、特急券を確認する係の女性に「見学ですか?」と声をかけられ、「どうぞ」と特急用ホームに入れさせてくれた。
ありがたいサービス。

夏のような暑さではあったけど、あまり外にはいなかったので、それほどきつくはなかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこリーグ結果 | トップ | 浅草下町フリーきっぷで楽しもう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事