オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

万引き犯、目撃!

2024-05-09 20:39:31 | 日常
近所のスーパーに入ろうとすると、店先からカラスが飛んでいくのが見えた。
何かをくわえていたような。
いったん、店に入るのはやめて、カラスの行方を捜した。
すると、屋根の上に。
足元には黄色い袋が。
店頭で売っているポテトチップスだ!
売り物をかっさらったようだ。
その後、飛び立っていった時にはくわえていなかったから、袋が開かずに諦めたのだろうか。
買い物を済ませ、袋詰めをしてると「カラスがヤバい」といった店員さんの会話が聞こえてきた。
どうやら、繰り返し被害に遭っているようで。
少なくとも、カラスが運べるような物の店頭販売はやめた方が良さそうだね。
集団でいるカラスを見かけるから、おそらく子供たちが巣立った直後なんだと思う。
ゴミあさりなどを含めたエサの取り方を教育中。
しばらくは、いろんな場所でカラスの被害が出そうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セ・リーグ | トップ | 切り干し大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事