『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

デリケートクリーム

2020年02月17日 | 日記
雨の日曜日、お気に入りのコインケースをお手入れ。
20年位前から使っており、これは2代目になる。デザインが全く変わらないのが素晴らしい。ドイツのクラフトマンシップを手のひらに感じることができる。

お手入れ前。
白人の肌色だったヌメ革はいい感じで飴色に近づいてきた。



お手入れ用に「デリケートクリーム」がいいらしいので靴屋さんで購入。
ゲル状で水分が多い白いクリーム。皮に潤いを与えて柔らかく、若返らせるようです。


で、使用後。
確かに若返っている。
くすみや色むらが取れて均一な風合いに戻った。
手にした感じも潤いがあって子供の手のひらみたいだ。
日光浴中のリュックも来週末あたり同じように塗ってみよう。

この他に仕事用の革靴を三足お手入れ。
革製品をケアすると何だか気持ちが穏やかになるのは何故だろう。
不思議と心が満たされる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も再生させました (ひでちゃん)
2020-02-17 04:51:08
 最近古い財布が出てきました。
セリーヌと書いてあったので、いい財布だったと思ったので、再生してみました。
靴屋で買った、革のクリーニングスプレーをかけて拭いたら、新品の様になりました。
返信する
Unknown (gould846)
2020-02-17 05:04:04
コメントありがとうございます。
再生して生き生きと若返るっていいですよね。
靴やら財布やら鞄やら。
革のお手入れは楽しいです(^^)
返信する