60才からの僕の熱狂の人生

燃えるような情熱で、見果てぬ夢を追い求めます
今、僕の第二の熱狂の人生の始まりです

グーグルマップの奇跡の一枚

2020-08-04 08:09:07 | 日記
(和歌山県の最南端で撮られた、グーグルマップの奇跡の一枚)

 一瞬見たらベンツが6輪のバンを出しているのか、と思いました。
よく見ると、写真合成がずれているだけです。

しかし、車だけが異常で、後ろの僕の実家はちゃんと写っているのです。
こんなに完ぺきに合成されたって、ちょっと珍しくないですか?
コメント

これ、誰?

2020-08-02 20:08:22 | ダイエット
(僕の23歳ころ)

 嫁さんに、「昔はあんたこんなんだったよー」って言われた。
 何も言われず写真を見せられると、誰だろうと思う。
僕だと言われても、ピンと来ない。
最近は、今の自分の顔しか見ていないから、昔の自分のイメージは消えてしまっている。
写真を見てまず思うのは、僕ってこんなに細かったの?ってビックリする。
最近の僕は人からガタイがいいとよく言われる。
でも僕は、若い頃本当に痩せてた。
初対面の人から、いきなり「あんた、もっと太った方がいいよ。」と言われたこともあった。
でも、そんな自分がもう想像できない。

それに最近は僕はこんな優しそうな顔は絶対できない。
どう頑張ってもできない。
今の僕の顔はどう見ても、ヤクザの顔にしか見えないのだ。
生活環境によって、顔つきも変わってしまうのだ。

ま、僕の過去を知っているのは、ほんのひとにぎりだから、どうでもいいけどね。
この写真を見て、今の僕だと同一人物だと気づく人はいないと思う。

コメント (5)

どこを目指せばいい?

2020-08-01 22:30:45 | 日記
僕は、脱サラをして経営者になりました。
27才の時から夢ばかり追ってきました。

しかし、もう61才。
しかもコロナで世の中は激変。
今までブイブイ言わせてきた飲食店、旅行関係、ホテルなどの経営者はいきなり破産の危機に追い込まれました。

僕は、サラリーマンではありません。
だから、終わりはないのです。
ちょっと大きな会社に勤めていたサラリーマンは、定年退職イコール引退でしょう。
でも僕は定年がないのです。

勿論、僕最近までは、死ぬまで働くべきだと思っていました。
しかし、この状況で会社を長く経営していくリスクが増大したと思います。
今会社をたためば、借金は背負わなくて済みます。

しかし、無理に会社を持続させようと思っていると、また借金生活になるかもしれません。

上場を目指すべきか、それとも未来の投資を避け今年の利益優先を目指すべきか、
本当に悩みます。
コメント

ホテルに泊まるも、結局勉強できず

2020-07-29 14:21:47 | 行政書士受験
(不便なところに、ホテルがあり、唯一温泉だけが近くにある。ただで入れるが、僕はなんの興味もない。)

行政書士の試験も近づいてきたので、ホテルに2泊3日間缶詰めになって勉強してきました。

結果は連休中4日間の一日の平均勉強時間はたった3時間2分でした。
環境が整えば、勉強できると思ったのは、間違いでした。
1万2000円は無駄になってしまいました。
やはり、隙間時間をコツコツやることが、勉強時間の本筋です。

昨日は、なんと一日に5時間勉強できて、結構集中力を保てました。
本当は受かるつもりあまりありませんでしたが、受かるのではないかと思い始めました。


コメント (2)

ブレーンアップデート「Brain Update」 詐欺というよりレベル低すぎ!

2020-07-28 08:50:53 | 日記

ユーチューブでしつこいくらい広告がでるやつ

「大人が小学6年生のテストを受けて、10点しか取れませんでした。
しかし、この教材を使えば15点とれます。」
この位、低いレベルの事をうたっているのです。
写真を見てわかると思いますが、何が「おぉ~」なんだ。
ほんとうに小学生の学芸会レベル。バカ。

教えてくれる人を先生と呼ぶには、それなりの人でないと抵抗があります。
明らかに自分より能力の低い人から、何かを教わる気にはなりませんね。

この様な詐欺にもならない低レベルな人の広告には気を付けましょう。
コメント