今日も南紀は雨だった。こうも雨ばかりだとコインランドリーが儲かるだろうなぁ~そりゃ家族が多けりゃ洗濯物の乾燥も大変だろうに。
出勤前に昼食をと弁当とカップうどんを買ってレジを済ますと、次の年配の男性客が「なぜ買い物したのにレジ袋がないんだ!」と怒りだしたのだった。レジ係のMさんは有料であることを丁寧に説明したが、納得してもらえそうにないので、有料のレジ袋を渡してしまった。そして男性はレジ袋を手にすると「あるなら最初からだしておけよ!」と言い放ち去って行ったのだった。
これには周囲のお客さんも呆れてしまい、おばさんはレジのMさんに「あんた気の毒よね、気にしちゃダメよ!」と慰めていた。大阪じゃこんなのよくある日常だが、慰めるお客さんも居るのが田舎の良いところかも。。。でも、有料のレジ袋を渡してしまったのはどうかと思うが緊急避難的な取り扱いと解釈してやろう。
でも、あのおじいさん?帰宅して家族に告げたら叱られるだろうな・・・本当にレジ袋が有料なのを知らなかったのかもしれない。(笑)
こんな田舎ですから、無理なことを要求すると次から来れなくなっちゃいますよね・・・
腰、神経を支障している部分が分かってきました。先生は先ず保存療法との事ですので、常に負担を軽減するように気を付けています。薬、よく効いてます。
今日もご一緒願います。
こちらは曇り空でしたが雨にはなりませんでした。
レジ袋、有料のんを「タダ」で渡したらいかんでしょ!。店長、主任など責任者を呼んで説明させるのが本来じゃないでしょうか。
私が勤めているスーパーは買い物袋持参でポイントが3ポイント(袋1枚3円)つく仕組みになっています。
一人の客に「それ」をやると口コミで広がってしまうかもしれません。
他の社員さんを含め毅然とした対応をすべきではなかったのか!?と思います。
和弥さん、腰は大丈夫ですか?。
ではそろそろ「おやすみなさい」。