loglog

ひっそり更新。

1555 クゥリスマスが今年もやってくる~

2014-12-23 23:11:39 | 料理

本日はおもむろにケーキを作ってみる。
ネットで見つけた、とある記事。
そこにあったのはいちごをくり抜いてりんごを入れた、キャラ弁ならぬキャラケーキが。

メチャクチャ可愛いけど、前にホットケーキミックスを使って作った事があるので、
どーせなら作ってしまえと思い立つ。
朝からイオンに走り、いちごと生クリームを購入し、1日パティシエに(笑


材料はいちご5個程度、生クリーム半個、りんご1個、ホットケーキミックス、卵1個、
お好みのトッピング。あとは砂糖、牛乳180ml、バニラエッセンスを数滴分。


今回キモとなるアイテム、フルーツデコレーター。100均で購入


いちごとりんごをくりぬき、それぞれ組み合わせる。う~んあまり可愛くない(笑


メインはいったん置いといて、土台作り。
必要なものをボウルに入れ、まぜまぜ。


炊飯器に入れて適当に炊飯すると土台の出来上がり。生クリームは外側を氷で冷やしたボウルに入れハンディミキサーでツノが立つまでまぜまぜ。



緑の色合いが欲しくなり、途中でキウイを追加


キャラもやり直しして可愛くなった。満足!


実食。。見た目は可愛いけどやっぱホットケーキだね(笑

最新の画像もっと見る