・再び当麻小学校へバスケットの試合についていく。当麻小学校はデザインも今風である。当麻森林組合寄贈の木のベンチがなぜか目に付く。前回の大会でぎりぎりで逆転勝ちしたKチームとの対戦。今回は応援も少ないので、特別張り切って声援を送る。第1Qは2点差で競り勝ったが、第2Qは2点差で競り負ける。各クォータの最後に点を入れられるという嫌な展開。必死で声を枯らすが、どうにも雰囲気にのまれているのか、普段の動きができない。第3Qは再び競り負け、第4Qへ。
・子供達は頑張っているのだが、相手チームがいいところでロングシュートが決まる。逆にこちらは焦ってゴールに嫌われるという展開で、最終的には11点差で負け。子供達も相当に悔しかったみたいだが、こちらはほとんど放心状態のまま、オフィシャルをこなす。ちょっと前まで弱かったチームが急に力をつけていたり、分からないもんである。
・やっぱり、もっとシュートの正確さを上げないと勝てないねえ。それより何より、当たり負けしない”気持ちの強さ”が欲しいところだ。帰ってきて、明日の幼稚園の撮影用ビデオテープを買いに行く。子供二人は自転車、当方は軽くジョギング。”一瞬の風”の影響かな。颯爽と走っているつもりなんだけど、帰りには既に息切れが・・・。
・子供達は頑張っているのだが、相手チームがいいところでロングシュートが決まる。逆にこちらは焦ってゴールに嫌われるという展開で、最終的には11点差で負け。子供達も相当に悔しかったみたいだが、こちらはほとんど放心状態のまま、オフィシャルをこなす。ちょっと前まで弱かったチームが急に力をつけていたり、分からないもんである。
・やっぱり、もっとシュートの正確さを上げないと勝てないねえ。それより何より、当たり負けしない”気持ちの強さ”が欲しいところだ。帰ってきて、明日の幼稚園の撮影用ビデオテープを買いに行く。子供二人は自転車、当方は軽くジョギング。”一瞬の風”の影響かな。颯爽と走っているつもりなんだけど、帰りには既に息切れが・・・。