ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

雪は嫌いだ

2020-12-14 17:09:47 | daily happenings
今日おらほでは朝から雪、積雪量は大したことはないが、今年一番の雪降りとなった。いよいよ冬本番だが、雪かきをせにゃならんかと思うと気が重いわ。

剪定を終えた庭木が積雪で真っ白

雪かきってさ腰に悪いんだよな、ようやくぎっくり腰が治りかけるってのにさ、雪かきで再発なんてことにでもなれば堪ったもんじゃありませんな。

カミさんによれば雪かきはオイラの係らしいから、渋々覚悟を決めてはいるんだけどね、腰痛が悪化した場合カミさんにやって貰うっきゃないわな。

いっその事、ハワイにでもコンドミニアムでも買い、冬期間はそちらで過ごすべか。焚き付けにするほど我が家は銭が有り余ってるからねぇ。



押せっ ↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« danger zone | トップ | CT110(ハンターカブ)あるある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっきー)
2020-12-15 04:13:09
やいやい!
おめほはエライ事じゃんかな!おらほはナンにも降らなんだに・・・(笑)山は雪だったみたいです、だいぶ下まで白くなってきたみたいですけど

ミリタリーファンって程ではありませんが、学生の頃、東京に居たもので、上野迄くり出しました

B-3みたいなムートンのジャンパーで、B-3では無いんです・・・
30年程前に、父がニュージーランドに旅行に行った際に買って着てもらったものですが、めちゃめちゃ厚くて、二年参りと冬バイクに乗る以外は出番がありません・・・(笑)
返信する
 (naotyan)
2020-12-15 16:08:50
いいですなぁ、そちらは雪が降らなくて。おらほは今日も雪降りで、この様子だとこの後積もるかも知れません。
私は東京で生活した経験がありませんので、そういった体験をお持ちで羨ましいです。
冬バイクに乗るとは本当のバイク乗りですね、見習わないと。
返信する

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事