ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

檻に囲まれ生活する人々

2018-03-05 18:23:58 | daily happenings
しかし、まぁ、増え続ける害獣には困ったもんだ。あちこちと電気柵が設置してあり危ないやら面倒臭いやらで嫌になっちまう。

畑へと通ずる農道には電気柵で通せんぼしてあり、一々開けたり閉めたりせにゃならんから鬱陶しいったらありゃしない。

この電気柵は、オイラとは別のグループが設置した物だから、邪魔だから取っ払っちまえって訳にはいかんのだな。

農道を遮る電気柵

更に、電気柵があるからといって安心する訳にも行かず、畑の周りに害獣除けの網を張っているんだが、一冬越すと ↓ 「ぺっしゃんこ」

損壊した害獣除け

折れ曲がった支柱


作物を作っているのか、害獣と追っかけっこをしているんだか訳が分からん。実際の話し、人間が檻の中で生活していることに間違いは無いわな。

聞き及んだ話しでは、害獣駆除のためオオカミを導入せよといった活動があるそうだが、一刻も早く、オオカミを追っ放してくで~~~~っ!




 のワンコとニャンコを「ポチッ!」と押してくれ給え

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣離れで作況を計る | トップ | ネギと血圧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事