ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

久々の農作業

2016-10-13 17:59:38 | daily happenings
キノコ採りに夢中になっていて、ニンニクの植え付けをズルズルと先延ばしにしていた。そして、カミさんの堪忍袋の緒が切れた。

お山のキノコがオイデオイデと手招きをしているが、これ以上怒らせたら拙いんで、今日はニンニクの植え付け作業である。

今年春収穫したニンニク

ニンニクを植え付けるカミさん

まっ、今日一日作業しておけば、暫くカミさんのご機嫌も宜しいようだから、これで明日から堂々とキノコ採りができそうだ。

と言っても、今キノコは端境期だから、お山へ行ってもさほど収穫は期待できないが、それでも行きたくなるってのは殆ど病気だな。


押せ!
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニーオイル交換 | トップ | ケロウジはマツタケを駆逐する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (南箕輪の通りすがり)
2016-10-13 20:42:43
端境期ってキノコ終わりってことですか?今シーズンまだショウゲンジ10本も採ってないのに納得いきません。不完全燃焼(笑)
返信する
南箕輪のとおりすがりさん (naotyan)
2016-10-14 17:27:30
コンバンワ。

残念ながら、ショウゲンジ等、初期~中期のキノコはほぼ終了です。これからは後半のキノコとなります。
ショウゲンジ10本未満では納得いかないのももっともです(笑)。来年に期待しましょう。

これからの狙い目は、秋後半に出る、チャナメツムタケ、ムラサキシメジ、ムキタケ、クリタケ、シモフリシメジ等々です。後半のキノコは旨いキノコが多いですよ。頑張って下さいませ。



例えば、クリタケ、ムキタケ、チャナメツムタケ、シノフリシメジ等々です。
返信する

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事